こんにちは
さっちです。

17日金曜日。
行っちゃったてへぺろ東京ディズニーランドキラキラ

千葉市の小学校はこの日、卒業式。
在校生代表学年でもない娘は8:40下校。
何してきたのかなと思ったら絵を描いて楽しかったよ~爆笑

とかてへぺろ


で、帰ってきてから二人で行っちゃったニヤリ

ディズニーランドへ車


一応ね、
2週間前から準備。
思い立つのが遅かったかね。。
パパ休みとれず。
ばぁばもお仕事。。

じゃ、二人でブルーハーツ





アナと雪の女王のFrozen Fantasyが最終日。それを見たいと娘が言ったのをきっかけに。

一昨年にも見てたんだけどね。
リニューアルされてて、規模が大きくなってたように思いましたキラキラ


いやー楽しんじゃったラブラブ


今だけメニューもいただいてイエローハート
でもアナと雪の女王のスーベニアカップつきのデザートが売り切れちゃってて残念。こちらのミニーちゃんデザートに。

これ、エルサの髪だねウインク
アボカドとサーモンのサンドイッチ

こちらセットのデザート。
左側のはいつものメニューかな。ダブルチョコのマフィンだったかな!蒸しパンみたいな。


こんな頑張って自撮りしてみたけど笑い泣き爆笑


テレビで言ってたシンデレラ城、二人占めポイントで写真を撮ってもらえてラブ
パパと来てまた撮らなきゃねおねがい


乗り物のりたい娘、いつものパレードは移動しながら見たいとこだけえー


でもね、今日までの昼間のパレードはさ、ママはさ、見たいのよ口笛
フローズンファンタジーパレードおねがい


ダンボに並んでたら始まっちゃって、乗り終えてからスタージェット乗ろうと娘を引っ張り、間に合った~笑い泣き

ダンボ辺りはパレード最初の方。
スタージェットの辺りは終わりの方だからねウインク


スマホではオラフしか撮れてないど。


最初にクリストフとアナがソリに乗ってきて、オラフも。

エルサはレットイットゴーに合わせて雪降らせて。

最後尾にハンス王子もいましたてへぺろ


アリスのティーカップお休みで残念だったけど、乗りたいもの結構乗れたね。




夕飯買ってそわそわとシンデレラ城裏から回ります!

娘のお目当てキラキラ

フローズンフォーエバーおねがい
キャッスルプロジェクションねキラキラ

一時間半ほど前、夕飯のピザ買って行ってみた!

そしたら運よく前から二番目、見つけたの
なんとかさっちも座れて。

お隣の方々、前のお姉さん、ありがとうおねがいおねがいおねがい


その位置からエレクトリカルパレードも見られて。

レジャーシートだけで場所取りしないで~と係員さんが言ってたけど、お一人様とかお子さま連れの方は申し出てくださいと言ってくださるディズニーランドスタッフに感謝。

娘と二人で夕闇のなか、行ってこられて。

ふぅ~


ものすごーくよかったよ~えーんえーんえーん
感動しました。

お城の両脇の塔にも映像がうつったりしますが、ムービーはお城のものをとらえるのがやっと。
カメラ(あ、スマホですけどね)を下に構えないと上まで写らないほどの近くで見られて。

途中、炎で暑くなったりキラキラの雪が降ったり。

スマホは膝の上に固定してほぼ目で見て視界いっぱいのアナ雪の世界に浸ってきた照れ









キャッスルプロジェクションが終わったあと、プーさんのハニーハントヘ。
ファストパスがその時間びっくり


前に来たときはファストパスをとったのにその時間になってプーさんのハニーハントのアトラクションがストップしちゃってガーン

娘、よく覚えてます。

この日は大丈夫だったわニコニコ
よかった。

そのあともまだ乗りたいもの、乗って。
パパもいたら帰るよ!だった時間だねてへぺろ


メダルもサクッとペニーアーケードでウインク


お決まりの風船も買って笑い泣き


帰りの車。
すやすや寝息がたつのが早いこと早いこと。

1日、満喫してきました。


お出掛け前、娘が

写真たくさん撮ろうねハート
アルバム作ろうニコニコ

なんて言うからねびっくりしちゃったんだけど。

もちろんラブラブラブラブラブラブ

というわけで一眼レフも持ち出していったわけです。
スマホだけで撮ってると、充電切れますからね。

ほんとは一番いい写真たちは一眼レフのなかかな。

アルバムにしてご紹介しなきゃねウインク


長々お付き合いいただきありがとうございましたキラキラ


2017/3/17 ディズニーランド
備忘録として、、


さっちでしたおねがい