50代 飾らない自分を生きる
いま・ここ・わたし



名奈です照れ




こころの余裕
余白を作る
みなさんはされてますか??



家事
子育て
介護
習い事
勉強
仕事
遊び
趣味



やらなきゃいけないことは
色々ありますよね



私も一応主婦の傍ら
仕事もしたり
趣味の旅行や
カードリーディングや占いを時々



気がつくと
1日終わってたガーン



なんていう時も…



でも
やることがあるって素晴らしいこと
1日充実している、
今日も生きられた!と実感できること
でもあるから




忙しい
という言葉は
こころをなくすこと


りっしんべん➕亡くす
心 という字を立てて偏にしたもの



実際にこころを亡くすことはできないけど
忙しい時や
やらなくてはいけないことに
翻弄されていると



自分のこころを
感じることすら忘れて
置き去りになってしまっている
みたいな感じ。。




思考を巡らせるのが
良くも悪くも
私の性格



はっ!びっくり



こころを亡くしている時は
自分を取り巻く環境に
何かしらの形で
なぜか…うまくいかない
現実が起きています



どう対応しても…
裏目に出てしまうような



これ、先日までのわたしかも



昨日
久しぶりにリラクゼーションへ行こうと
予約電話したら



案の定笑い泣き
予約とれなかった〜🤣🤣




てことで
昨日は
な〜んにもしないでのんびり⏰




夜ごはんの支度もせず
久しぶりに外食🍚で楽ちん❤️



スピッツの
音譜音譜美しい鰭音譜音譜
いいメロディ🎼ですよね



流れるまんま流されたら
抗おうか 美しい鰭で



時には
力を抜いて
流されるままに身を委ねてみる
のもいいですね




ではまた🙌