いつもありがとうございます🌱



宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫





ママのオムライスたまに食べたくなる

と娘がたまに言う




たまに…

がキーポイント

言われると作るオムライス🌱




わたしは

母親業はほぼ、おさぼりでした




ほっとく

自分で考えて選ばせる

どんなに小さな子でも

それなりに考えて答えは出せます




まさに信頼関係




子どもが出した

その答えを

大人がジャッジして

なかったことにしてるだけ




よほどのことじゃない限り

子どもが出した答えを大人は尊重すること




それが親の愛だろ

とカッコつけて言います🤣🤣




助けてサインはなるべく見過ごさない

やりすぎない





うちは

ほっとく子育て

でも!

褒めることは年中してました❤️




お世辞じゃなくて

本気でほめる




やってる風なママ業は

とっくの昔に手放しました😂




子どものことで忙しくて

自分の時間がない〜

と言ってる方は

ぜひ




ホントはどうしたい?

と自分に問いかけてみてね❤️





常識的にはこうだよね?

フツーはこうすることが当たり前よね?

の世界で生きるか




自分はこうしたい❣️

の優しい世界で生きるか

(わがまま放題ではないよ)




自分の人生は

自分が主役です❤️




ではまた👋





名奈✨