皆さんいかがお過ごしでしょうか?改めまして、ハートフルそよかぜのkです照れ

 

少しずつ暖かくなり、桜もぽつぽつ咲きはじめてようやく春らしくなってきましたね桜

 

 

 ハートフルそよかぜについて

 

 

ハートフルそよかぜでは障がいをお持ちの方を支援する活動をおこなっております。一人ひとりの特性を生かせるよう、そして社会に羽ばたけるように支援をこなっている施設です。90%以上の方が無料で施設を利用されております。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

少し早いような気もしますが、母の日ギフトのポップが飾られているお店も増えてきましたねガーベラ

 

行事事に関しては、一か月半前行動の私は店内広告っも相まって、早々と今年の母の日ギフトを考えております。まんまと販促手法に引っ掛かりそうなところですが(笑)

 

 

皆さん母の日は何かプレゼントを予定されていますか?花束

 

 

まだ考えてない、毎年のことでネタ切れ状態、そんな方も多いかと思います。でも後回しにしていたら、あっという間に5月14日"Happy Motter's day"がやってくるんですよね恐竜くん

 

 

直前になってバタバタ用意しなくても済むように、今年の母の日はゆとりをもって計画して、今年は過去最大に喜んでもらいましょうニコニコびっくりマーク

 

 

というわけで、今回は母の日について気になるアレコレについて徹底調査!今回取り上げていく内容はこちら下矢印


 

・皆は母の日に贈り物をしてる?
      
・どんなプレゼントを贈る人が多い?

・お母さま方に聞いた! 貰って嬉しかったプレゼント

・実際に私の母に好評だった母の日ギフト

 


母の日にギフトを贈るかどうかは人それぞれだと思いますが、皆の母の日事情も気になるところですよねニコニコ

 

母の日ギフトはどれぐらいの頻度で贈っていますか?

 

母の日に毎年贈り物する人は90%以上びっくりマーク

 

 

母の日だからといって特別何もしないよ~という方は普段から感謝の思いを伝えているのかもしれませんね飛び出すハート母の日に拘らず、日々感謝の気持ちを伝えていくことも大切ですねおやすみ

 

 

そして皆は何をプレゼントしているのかも気になりますyね。母の日い選ぶギフトランキングはこちら下矢印

 

https://anny.gift/

 

上位一位はお花!フラワーギフトは定番ギフトとして人気のようですね。

 

 

この時期にお花屋さんに行くと、カーネーションの他に母の日用の華やかなアレンジメントがずらり。普段自分用としてお花を買うことは少ないので、人にお花をプレゼントされると嬉しいですよね目がハート気づき

 

 

日頃お世話になってる人へお花を贈るためにお花屋さん行くこともこともありますが、生花のふんわりいい香りに包まれて、自分まで温かい気持ちになります。相手も自分も幸せな気持ちになれるお花を贈るのは間違いなくアリだと思いますキラキラ

 

 

そして第二位はスイーツハートのプレゼント

 


食べ物に勝るものはない笑カタチの残るものより選びやすく、お菓子の詰め合わせやデコレーションケーキは見た目も綺麗で、心がトキメキますよね。最近のスイーツギフトは拘りを極めていて、とにかくセンスが光ってますおねがいキラキラ選ぶ側もワクワク♪

 

 

三番目に母の日ギフトとして人気なのは、食事系ギフトシャンパン

 

 

食事は理想のギフト(個人的に)

 

 

ある程度年齢を重ねると、物質的な価値より、時間や経験に価値を感じるようになるそう私はまだ物欲の方が勝っているので、ファッション系や美容グッズを貰うのが嬉しいですが。

 

 

休日や時間のタイミングが合う方や、家族と会える距離に住んでいるはご馳走してあげても喜んで貰えそうですね!

 

 

 

選ぶ側も色々とアイデアを練って考えますが、実際に母親世代が貰って嬉しいものは何か知っておくとギフト選びの参考になりますウインクラブラブ続いては世間のお母さま方に聞いた!貰って嬉しい母の日ギフトランキングをチェック!

 

 

 

LINE GIFT_ranking_20220412

 

貰って嬉しい物の上位二つもお花とスイーツ!三番目は気持ちの伝わるメッセージカードやお手紙。スイーツやお花に手書きのお手紙やメッセージカードをつけて渡すとより気持ちが伝わりやすいですね花束

 

 

カタログギフトは8位と意外にも不人気?物をプレゼントしたいけど何がいいか分らなくて私も以前カタログギフトをプレゼントしたことがありますが、頼み方が分からない(と若干のめんどくさい)ようで、微妙な反応だったことがあります…(笑)

 

 

 

家電もそれほど人気ではないみたいですね。

 

 

ちなみに、これも私の母のエピソードですが、普段プレゼントをしない父が珍しくプレゼントしてくれたものが手動式ミニ洗濯機だったそうで、自動式の大きな洗濯機は自宅にあるし、一人暮らしでもあるまいし、母の日に家事アピール?と呆れモードだったようで・・・(笑)

 

 

良かれと思ってプレゼントしたもので相手の気分を害してしまっては本末転倒。

 

 

もちろんカタログギフトや家電が嬉しいというお母さんもいるはずなので、事前リサーチや好みを分かっていることも大切ですね赤薔薇

 

 

 

 

そして、最後にまだ母の日ギフト選びに迷っている方の参考に
 

 私が贈った母の日ギフトで反応が良かったもの二選

 

を紹介します♪

 

 

 

私の母の私は毎年母の日に日頃の感謝の気持ちを込めて贈り物をするのですが、離れて暮らしているので中々手渡しが出来ず、通販で購入したものを実家に配達してもらいました。

 

 


一つ目は去年プレゼントしたフルーツビネガー6種セット。

 

 

お砂糖不使用で果実とお酢のみの自然な甘さ。お料理に使ったり、お水と薄めて飲んでも。色々なフレーバーを楽しめることや美容や健康にも良いので、健康志向のお母さんにもおすすめ。見た目も彩りよく綺麗なので、届いて見た時に気分が上がります。手が出しやすい価格なので、とても人気のギフトですコーヒー

 

 

 

私の母は"センスがいいね!嬉しい~"といつも以上に喜んでくれましたおねがい飛び出すハート

 

 

そしてもう一つはオルビスのカラーリップ。

 

 

 

リップトリートメント成分で、滑らかに綺麗に塗れて、色落ちしにくい高評価のコスメ。私の母はこれを気に入って、使い切ったあとにもう一本注文して欲しいという要望がありました。ちょうど口紅もうすぐ買い替えないと~言っていたのを聞いたので、ベストタイミングだったようです。

 

 

化粧品をプレゼントする際はいつも使っている化粧品ブランドや買い替え時を見計らって買ってあげると良いかもしれませんね。

 

 

Amazonではギフト用にメッセージをつけて贈れるので、贈り物として注文する際はギフト設定にして配達することをオススメします。

 


ここ最近は忙しくてしばらく帰省出来ていないので、時々お互いの近況報告んためにメッセージのやり取りをしますが、母の日の計画のためにさり気なく希望を聞いて決めようと思います照れ

 

 

 

何よりも家族が元気でいることが一番嬉しいことだと思うので、元気に笑って過ごしている姿を見せてあげることも日頃から感謝を伝えるために大切なことですね昇天