皆さんいかがお過ごしでしょうか?休み明けは少し眠いハートフルそよかぜのkですニコニコ

 

 

ハートフルそよかぜとは障がいや難病をお持ちの方のキャリア支援を行っている施設ですほんわか

 

 

 

 

 

 

そして、皆さんは料理やお菓子作りは好きですか?カップケーキ

 

 

私はというと、お菓子作りのクオリティーは低いうえに料理もかなり手抜きとなっております笑今は別の趣味に夢中で料理は一刻も早く終わらせたい精神が勝っているせいで、いかに早く調理を済ませるかのスピード勝負の日々ですキメてる

 

そしてそんな時短大好きな私が愛用しているお助け調理器具がこれ。

 

 

 

一石二鳥という言葉が好きなのですが、これは一台で6役、実際にはミキサー、泡立て器、ハンディブレンダーの3つの機能が全て揃っていて、それぞれの用途に合わせて付け替えるだけで色んな調理に使えるという一石二鳥ならぬ一石三鳥的存在!しかもすべてセットでこのお値段はかなりオトクびっくりマーク

 

 

Amazonで購入したのですがお値段が安かったので、正直あまり期待していませんでした。どうせすぐ壊れるだろうな、とか、切れ味悪そう、とか勝手に思っていました。(すみません…笑)

 

 

ですが、いい意味で期待を裏切られました!

 

これ、本当に使えます!

 

 

例えば、ガーリックのスライスがあるじゃないですか。あれを粉末にしたい時、フードプロセッサーに入れて、ガーーッと砕けば粉末に早変わり。今人気のオートミールを使ったお菓子を作りたいときにもホットケーキスムージーを作りたい時はジューサー機能を使えば、簡単にフルーツジュースや野菜ジュースを作れますジュースバナナにんじん

 

 

オートミールは粉末状にすれば、小麦粉や米粉の代わりにお菓子作りにも使えるんです。少しモチモチ食感になりますよだれ

 

 

これはオートミールを使ったパンケーキのレシピですホットケーキ

お菓子作りが苦手な私でも作れるくらい簡単なので、トライしてみてください♪

 

 

 

 

本題に戻りますが、実は泡立て機能はまだ一回しか使ってないです。が、ご安心くださいジンジャーブレッドマン

 

 

ホイップクリームを泡立てましたが、しっかり泡立ちました花

 

 

でもつくづく思うのですが、自分で作ったものより、人が作ったものの方が美味しく感じますよね~

 

 

そしてパティシエの作ったケーキ屋さんのケーキは自分で作ったケーキより断然美味しいびっくりマーク

 

 

当たり前か(笑)

 

 

帰り道にケーキ屋さんの前を通りかかると時々ケーキが食べたくなったりしますよね。

 

 

ケーキ屋さんのケーキ=お祝い事の時シャンパンというイメージがついてしまっていますが、特別な日じゃなくても時々ケーキ屋さんに寄ってみるのもいいかもしれないですね。何でもない日を特別な日に変えてしまおうびっくりマーク 大 作 戦 飛び出すハート

 

 

皆さんも時には自分にご褒美を昇天

 

 

これからの時代ケーキ屋さんはもっと忙しくなるかもオエー

 

 

ではでは今日も皆さんhappy lifeをバレエふんわり風船ハート