久しぶりの投稿です。

 

拙者の連れ合いの友人が、第二の故郷・徳島で頑張っておりまして。

ウェイトトレ、トレイルランニング、相撲、ロードバイク、バンド、ヴィッセル神戸と多趣味な彼が

大手商社を退職し、幼少期を過ごした地で、鳴門金時を使ったレトルトフード「SWEET MUSH」を開発。

クラファンサイト「makuake」にて

明日16日(金)19時より販売を開始することになりました!

 

URLはこちら

https://www.makuake.com/project/sweetmush/

 

【概要】

栗きんとんのような滑らかな食感の新しいヘルシーさつまいもフード/徳島産鳴門金時100%使用/1パック160kcalの食べきりサイズ/低脂質、砂糖の使用も極力控えたライトで自然な甘み/調理不要で封を開ければいつでも食べられる/常温で長期保存可能(賞味期限は製造より180日)/味はココナッツシナモン味・黒糖豆乳味の2種類

 

【こんな人のために作りました】

・食生活にさつまいもを取り入れたい人

・手軽にカロリーコントロールをしたい人

・朝ごはんに時間をかけたくない人

・糖質制限が合わない人

 

開発の経緯。バックボーンはこちら⬇️⬇️

https://note.com/tomi_spf/n/n1d95c0df597b

 

お時間ある方はぜひ、ストーリーも読んでみて下さい。

このsweet mush、どんな使い道があるかなぁとワクワクしています。

そのままでももちろん美味しいっていう話ですが、

パンやパイ、お菓子にも使えそう。

咀嚼が難しくなってきたお年頃の方にも喜ばれそう。

さつまいもって、すごくカラダにいいっていうし。

拙者もこのsweet mushの商品化を楽しみにしてきたんです。

 

ご興味ある方、ぜひチェックしてみて下さい。