主たるお仕事から、従たるお仕事への移動の狭間に、ちょうどよい場所にお店を構えておいでのモスバーガー様で鋭気を養うひとときを頂戴しておりました。

{638D0F82-6BB1-46CB-8EEB-3FCC391CB532}

後ろの席の、おひとりさまの女性が電話で喋ってる声が聞こえてきて吹き出しました。

「今日はもう百中百発でしたよ〜。
え?ひゃくちゅう、ひゃっぱつ?じゃないの?」

惜しいですねw


ここのモスバーガーさんに来る前に、移動の電車の中で、ちょっとした社内連絡を2つ受け、なんかね、泣くほどのことじゃないはずなのに、ひとりで泣いてしまいました。

連絡の内容は、先日お仕事周辺でちょっとした行き違いがあって、それについてのお詫び。
こないだごめんなさい。あなたらしさを大切にしてこれからも頑張ってほしいです。お願いだから嫌いにならないでください。あなたがこの件を反省しないでください。これはこちらが反省すべきことなんです、って。

そんな内容のお電話だったから、いま電車なんです、って言えなかった。

拙者、メンタルの安定性が最大の取り柄なのに、電車の中で小さい声で電話しおわって、涙がでてきてしまいました。

おそらくここ数日の間、そのことで気を使わせてしまっていたことが、申し訳ない思いでいっぱいで。
勇気を出してかけてきてくださった電話に、状況が状況だとしても、あのような小さな声でボソボソとした受けごたえしかできなかったことも、恥ずかしく思いました。

2つ目の連絡は、あさって泊りがけの出張が入ったという連絡でございました。
自由時間の多い行程になるので、どこかに寄ってみようかな。

行ってみたい神社があるので、この機会に行ってみようと思います。

また綴りますね。