…チラッ|_•)


…チラッ|_・)


どーもー、とってもご無沙汰しております💦



ちょっと先ほど、ものすごく思い当たる節のあることがありましてね…


それはね、、


人と人とが別れるのは、寄り添うべき時に寄り添わなかったからである


という言葉を見つけましてね😅


その言葉にわたし自身、とっても思い当たる節がございまして『確かに!!』となりました。



例えば、、


助けて欲しかった時に手を貸してもらえなかった…


話し合いをしたかったのに蔑ろにされた…


話を聞いてもらいたかったのに軽くあしらわれて聞いてもらえなかった…


などなど色々あるかとは思います。



そういう、きっかけは些細なことにみえることでも


その時の自分は、本当にとても傷つき悲しかったんだと思います。


そういう小さな綻びが、やがて決定打となってしまうんですよね…



見方によっては、ものすごく自己中心的なもののようにも思えます。


でもね、人の心って案外脆かったりするものなんです。


悩んでたり、辛かったり、しんどかったりする時はなおさらに…



わたし自身、人との別れを選ぶことになったきっかけは今思えばとても些細なことだったと思います。


でもわたしの性格・性質上…


めちゃくちゃ我慢してしまうタイプで💦


気づいた時にはちりつもで、もうキャパがほぼないに等しい状態だったりするんです。


でもって、0か100かというスパーンと割り切りのいい質でもあるので


自分の中でストンと腑に落ちたら、スパーンといきます。



寄り添って欲しい時に寄り添ってもらえないのは、それくらい悲しいことなんだなと…


色々思い返すと、あれもこれも…と思い当たる節が出るわ出るわ💦



まぁでも、全ての人がそうだとは思わないけど


たまたまわたしは当てはまっただけ。



人と人とが別れるのには、他にもいろんな要因はあるよね。


うーん、まぁでも結局のところ寄り添わなかったってことに繋がるのかもしれないなー🤔




そんなことを考えてたら、なんか久しぶりにブログ書きたくなって書いてみました。



人間関係とかコミュニケーションとか難しいなーっていう、めちゃくちゃ個人的なぼやきも込めて…


↑これについて、まじでどうしたもんかとめちゃくちゃ頭悩ませてるからね…わたし🥹



寄り添うって、本当大事よねー💗