なんか急に暑くなったけど、元気ですかー?🍀


わたしは元気だと思ってたんだけど


なんやかんやで知らないうちに体力や抵抗力が落ちてた…😅💦


皆様もご自身の身体や心の声に耳を傾け、気を付けてくださいね。




そんなわたしは、少し前からお香にハマりましてね😊💗


そこから火を使うことの爽快さが病みつきになりました炎


昔使ってた、キャンドルも引っ張り出して毎晩必ずキャンドルを灯しています🕯️✨


キャンドルにアロマを垂らしてみたり


色々楽しんでますルンルン




お香にハマったのも結構急だったんです


本当にふとお香が気になって


そういえば、SnowManの目黒くんが寝る前のルーティンでお香を焚くのにハマってるって言ってたな〜


お香ってどんなのがあるんだろ?


みたいなノリで調べてみたのがきっかけなの気づき



調べてたらフランスのパピエダルメニイの紙のお香✨





お洒落でなんかステキお願いラブラブ


と一番気に入ったお香✨



調べてみたものの、個人的に火の扱いが怖いっていう思いがあって


めちゃくちゃ葛藤した汗うさぎ


でもやっぱり気になってソワソワしちゃう…


じゃあ、わたしは何が怖いのか?どうしたら少しでも安心できるか?を考えてみた


結果、香炉でわたしの不安を和らげ解消できると思い


初めてのお香と香炉をお迎えすることに決めたのお願いハート






お香を焚き始めてから、なんかすごく気持ち良くてね照れ


なんか分からんけど、すごく心がスッキリするの💗



というのも、お香の効果として


⚫︎魔除け、厄除け

⚫︎浄化

⚫︎リラックス

⚫︎除湿

⚫︎消臭

⚫︎虫除け


ざっとこんな感じ。


そんでもってね、火を使うじゃない?炎


火のエネルギーって、とってもパワフルなの


しかも即効性✨✨


そりゃ〜心地良いわけだわ照れハート



魔女やシャーマンっぽいなーって


あぁ、わたしか!ってひとり納得したニコ



紙のお香から始まり


ホワイトセージ、パロサント


ついにはインド香やチベットのお香も始めました気づき


今、色々と集めつつ自分に合うもの好きなものを探しているところですおねがいルンルン






今のところ、どれもわたしの好きな感じで楽しくて仕方ないお願いハート


強いて言うなら、お試しセットのお香がダメだったかも…ショック💦



サンダルウッドは良かったんだけど…


全体的に香りが弱く、特にオーシャンが煙の匂いがきつくてわたしはダメだったショック💦


悪くいえば、タバコの煙がまとわりついてるみたいな感じでダメで


無理すぎてファブリーズしたくらい合わなかった…


焚かなければ香りは全然大丈夫だから、芳香剤として使おうかなと😅



インド香、まだ全部試せてないから


少しずつ試して香りを楽しんでるルンルン


色々試してると、自分の好きな香りの傾向が分かったりするから面白い😊



お香好きな方、オススメがあればぜひ教えてくださいお願い💕



ちなみにキャンドルは、ソイワックスを使ったアロマキャンドルを買ったよ🕯️✨



こちらはまだ試せてないけど、使うのが楽しみ照れ


ソイワックスキャンドルも灯すだけで、空気清浄の効果があるんだって気づき


キャンドルもリラックス効果があるし、アロマキャンドルならアロマの効果もプラスされるし


極上の癒しだよなぁ〜照れハート



火のエネルギー、水のエネルギー


香りのエネルギーなんかをとことん使ってる


この辺りを自由に使いこなせるようになりたいなぁ〜おねがい


使いこなせるように、楽しみつつ実験中オーナメント


また経過や気付きも書くね📝



では、またねーバイバイ


ありがとう♡


愛しています♡