こんにちは☆

切れ味鋭い愛のグイーダ
スピリチュアルビューティーKazumiですハートキラキラ



今日のタイトル

見た目は騙せる

なんですけどね…


実は今日、お昼ご飯にだし巻き卵を作ったんですよ。

でね、わたし失敗しまして…

お出汁を水で割るのを忘れ原液を入れてしまいましてね滝汗

…だってまさか、水で薄めるタイプだと思わなかったんだもん💦

まぁ仕方ないからいっかってことで、クルクルと焼きながら巻いていき。

それなりに美味しそうな厚焼き玉子が出来たわけですよキラキラ

見た目はバッチリウインク

いざ実食!!って食べてみたら…

やっぱりしょっぱい笑い泣き

うん、当たり前なんだけどね…。


で、思ったんです。


あ、これ人間も同じだべもぐもぐ


見た目(外側)をいくら磨いて繕っても、最終的に中身(内側)がスッカスカだったら元も子もないな…と。。

例えばさ、めちゃくちゃ美味しそうな見た目が可愛くて綺麗なケーキがあって買ったとしよう。

食べるまではもうそのケーキに夢中で虜なわけ。

じゃあ、いざ実食!って食べてみたら…

思ってたのと違う、なんかこの味好きじゃない、不味い…

そんな時ももちろんあると思うのよ。

そんな時思いません?


うわぁ〜見た目に騙された笑い泣き


って。

人の場合も同じ。

あの人カッコいい、可愛い〜って好きになっていざ仲良くなりましたお付き合いしましたってなったら…

あれ?なんか違う、なんか合わないかも…なんて。

もちろんね、見た目通り中身も内側も最高だぜ!ってこともあると思うよ。

でもね、わたしもそうだったんだけど…

見た目(外側)と中身(内側)に大きなギャップがあると違和感を感じるのよね滝汗

わたし自身、ずっと思ってたこと。


いくら見た目(外側)が良くても、中身(内側)が伴ってなかったら意味がない…


だから、中身を磨こうと色々してみたんだけどやり方間違っちゃってギャップは広がるばかりだった

これがっつり恋愛にも出ちゃってたもん笑い泣き

ありがたいことに、見た目キレイとか可愛いって言ってもらえることがあってそこに惹かれて仲良くなってお付き合いすることもありました。

でも付き合っていくうちに、中身(内側)が見えてくるとお別れしたりしてました。

わたし自身がしんどくなる(我慢してたから)のもあるんだけど、片思いの時なんかは大抵振られてました

まぁ、今となれば当たり前だよな〜って思いますけど笑い泣き


人は見た目が9割


って確かにそうだと思う。

第一印象はやっぱり視覚からの情報がほぼだと思うから。

だから、見た目(外側)を整えること着飾ることってすごく大事だと思う。

それによって自分のまとうエネルギーを変えられることも事実だから。

そこに合わせて、自分の中身(内側)も整えてギャップを埋められてたらベストだと思うのキラキラ


見た目(外側)は騙せても、中身(内側)は騙せない。

だからこそ、自己受容って大切だってわかった。

自分の本音、本心に耳を傾けられるのはわたししかいないから。

自分が誰よりも自分自身の理解者であること、ここが本当に大事。


見た目で人を騙せて好かれても、本当に心が満たされることはない。

むしろ虚しくなるだけ。

それよりも、中身を気に入ってもらって好かれた方が断然心は満たされる。

自分も楽だし、すごく自信が持てる。

わたしは断然、後者がいい。

前者で失敗した人だからね。笑

でも、どちらが自分にとって望ましいのかは人それぞれだから自分の好きな方を選んだらいいよニコニコ

わたしにとっては失敗でも、他の誰かにとっては上手くいくことかもしれないしね流れ星

好きな方を選んでいけばいいんだよ。


ここ最近、色々と思うこと気付いたことが沢山ありすぎなのダルマ

伝えたいことも盛りだくさん過ぎて、上手くまとめられなくて…

言葉にすること伝えることの難しさに打ちひしがれてたりする

だけど、わたしは伝えることが好きだし自分の感じてることを表現していきたいって思うからここを乗り越えていきたいと思いますおねがい

こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


一緒に内側からの美しさをジャンジャン放っていこうゆめみる宝石乙女のトキメキ







わたしも参加中♡



気軽にフォローしてね♡


ありがとう🌏💕

愛しています🦄❤️

Peace of I🌈✨

XOXO💋❤️