こんばんは☆

切れ味鋭い愛のグイーダ
スピリチュアルビューティーKazumiですハートキラキラ


クリスマスも終わり、一気に年末ですね〜あしあと

そんな中、先日気になっていた本を本屋さんで中身をパラパラ見て購入しました。




小林麻耶さんの著書

しなくていいがまんキラキラ


たまたま、Instagramで小林麻耶さんと旦那さまのお写真をお見かけしましてね。

とてもステキな笑顔で、本当に幸せそうで見ているだけでこちらも幸せな気分になりました照れラブラブ


このね、小林麻耶さんの著書を読んで納得しました。


彼女もまた、たくさんの我慢を重ね本当の自分を見失っていた人だったんだな…


可愛らしい華やかな印象の裏側に、たくさんのものを抱えていたんだなと。

本当にね…ものすごく共感する部分が沢山あり、本を読みながら泣きましたえーん

そして、読みながらより確信を持ちました。


我慢や謙遜などをやめ、本来の自分に戻ること・自分の価値を思い出すことの重要性を真顔!


マジで!!本気で!!


自己否定の癖や自己価値や自己肯定感が低い人に、ぜひ読んでみてほしい。

恋愛がうまくいかなくて…って言う人にもおすすめですキラキラ

何がうまくいかない時って、大抵は『しなくていいがまん』をしてたりするから。


わたしもそうだった…

自分で自分の首をどんどん締め上げてたもんねチーン

でももうやめてもいい。

しなくていい我慢はしなくていい。

そうやって少しずつ、自分に許可していけばいい。

自分にとっての幸せや心地よさを優先してもいい。


そのためにも、自分の本音を拾い上げてあげることがとても大切なの。

自分の中の違和感や痛み、モヤモヤしたものに気付いてあげること。

自分の好きや嫌い、快・不快、心地よさや心地悪さ…など。

自分の感じてることや思ってることに気付いてあげること。

そして、自分のために何を選択し行動していくか…。

それがとても大事なの!


2019年、あなたはどんな年にしたい??グラサン


まだ人の目気にして、したくもない我慢をして生きる?


それとも…


しなくていい我慢をやめて、自分らしく心地良く生きる??


まずはどう生きたいのか、どんな自分になりたいのかを決めようキラキラ

2018年もあと少し…

ぜひ自分にとっての2019年の目標や目的地を決めておこうウインク


自分らしく、心地良く生きようルンルン






わたしも参加中♡



気軽にフォローしてね♡


ありがとう🌏❤️

愛しています🦄💕

Peace of I🌈✨

XOXO💋❤️