こんばんは☆

切れ味鋭い愛のグイーダ
スピリチュアルビューティーKazumiですハートキラキラ


またまたご無沙汰しちゃってます

冬至を迎えるにあたり、なんか色々と振り返ったりしておりました。

てか、もう2018年も終わりますねびっくり←今更


というわけで(?)

2018年を振り返ると、とにかく自分自身ととことん向き合ってきた1年だったなぁ…と。

浅い上部だけの自己受容ではなく、深く深く自分自身を認めていくようなもの。

なので、時に見たくもなかった部分とも向き合ってきました。

まぁ、わたしの場合は自分の中の一番認めたくなかった醜くて汚い大嫌いだと邪険にしてきた部分だったので特にね…チーン


この1年、どこかでわたしは自分のことを責めてしまってました。

心のどこかで…


偉そうなこといってなんも成長してねーなぼけー


まだまだ、全然ダメじゃん…ぼけー


そんな風に思ってる自分がいたんですよね〜タラー

ほんとさ、どこまで自分を悪者にしたいのよ…

もうこの頑固な癖とも本格的におさらばしたいのよ、わたし真顔!

まぁ、こうして気づけるようになってるってのがもう成長の証なんだけどね。

その小さな証をまずは褒め称えよう、わたし真顔!

ってな感じで、振り返りつつ自分の成長の証を実感してるところでありますピンクハート


そんな中、クレンジング&洗顔タイムにふと思ったんだけど…


今まで本当に自分の自分に対する扱いが雑だったなぁ〜


って思ったの。

今月から始めた、ちふれのウォッシャブルコールドクリームでのマッサージクレンジング。

毎日、時間をかけて自分の顔(お肌)に触れる。

その触れ方1つにしても、如何に雑だったか…

本当に初めの方は雑だった。

毛穴や小鼻の黒ずみとか気にしすぎて、ガシガシ力任せにしてしまってたなって…

どうしても直ぐに結果が欲しくなるので、力技になっちゃってたの笑い泣き

だから、結局擦りすぎちゃって逆に肌にダメージ与えちゃってたのよね…

本当、逆効果だってのぼけー


だけど、毎日続けていく中で気付いてやり方を変えたり工夫するわけですよ。

それでもやっぱり、毎日続けるとなると触れ方が大事だなと。

色々試してみるとね、なんとなく『あ、これやだ』とか『あ、こっちの方がが好きかも』とか分かってくるんですよね。

その自分に対しての触れ方ってさ、めちゃくちゃ大事だなって思ったのよ真顔!

それこそ、


自分の自分に対する扱い方がモロに出る真顔!


その自分に対する扱い方が、現実世界にも反映されてる…

そう思ったら怖くなったよね滝汗


でもここに気付いたならチャンスなのよキラキラ


じゃあ、どう扱ってほしい?(触れてほしい?)


って、自分の本当に望む方にフォーカスして修正すればいいんだもんウインクラブラブ

ありがたいよ本当。

自分の望みが分かったなら、それを採用すればいい。

ある意味、自分の好きな人に『わたし』はどんな風に触れて欲しいか?

どんな風に扱って貰いたいのか?

そう考えたらきっと、分かりやすいと思う。

わたしは…

優しく、丁寧に大切に触れて欲しいし扱って貰いたいハート

じゃあ、わたし自身が『わたし』に対して優しく丁寧に大切に触れて扱ってあげればいい。


自分が自分に対して出来ないことは、残念ながら現実世界にも反映されないから…。

わたしは身を持って体験したので、もうごめんです


良かったら、クレンジングでも洗顔でもスキンケアでもいいので自分の自分に対する扱い方(触れ方)に注目してみてくださいカエル

どんな風に触れてるかな?

どんな風に扱ってるかな?

時間がないから

ただメイク落とせばいいや

ただ顔洗えばいいや

化粧水も乳液もただ塗ればいいや

なんて思っていないかな?

自分のこと『面倒くさい』なんて言葉で片付けていないかな?


ぜひ一度、自分に対する扱い方を見直してみてねピンクハート

自分を大切にするって本当に身近なことからなのよヒヨコ

自分の望みに耳を傾けてみてキラキラ

一緒に探しにいこうウインクラブラブ






わたしも参加中♡


本日12/22までご紹介キャンペーン実施されてます!ご紹介特典として、無料でイケメンtutumuさんにバナーを作成して頂けます♡

出店希望される際、ぜひお声掛け頂けください!





気軽にフォローしてね♡



ありがとう🌏💕


愛しています🦄❤️


Peace of I🌈✨


XOXO💋❤️