こんにちは☆

切れ味鋭い愛のグイーダ
スピリチュアルビューティーKazumiですハートキラキラ


ここ数日、逃げる夢を立て続けに見ております…チーン

よく分からないけど、逃げる→隠れる→見つかる…というお約束パターン。

逃げてるものは決まって男の人滝汗

別に怖いとかそういうのはないんだけど、なぜか逃げる。

隠れるんだけど、絶対見つかる。

うぅ〜ん、なんなんだろうか。。。

またちょっと探っておきますグラサン


さて、今日も昨日の記事に引き続き…

ぶっ飛んだ内容でいっちゃお〜〜ヽ(´▽`)/ブルー音符音符ピンク音符音符むらさき音符





わたしは何者なのか…?


ずっーと疑問だったこと。


わたしね、人間も霊も同じだと思っててしいて違うのは肉体があるかどうかだけだと思ってるの。

たまたまわたしは肉体を持ってるから人間であって、肉体を失えばただの霊体だって。

だから霊と呼ばれるものを怖いとか思うのってちょっと失礼なのかなとか真剣に考えたこともあります。

だって元々は同じだと思ってるから。

肉体があるかないかの違いだけだって。


…以前、幽霊を信じるかって聞かれたからこのような話をしたらめちゃくちゃバカにされました。

頭おかしいだの狂ってるだのキチガイだの…

聞かれたから答えたのに、すごく悲しかったしムカついた。

あぁーこの人には何も話したくないって心が閉じたのがわかったくらい。

ある意味、幽霊よりも人間の方がよっぽど怖いって思ったショボーン

あ、これ元カレのことですw

本当なんで付き合ってたんだろう?今となってはマジで疑問だわ…滝汗

まぁ、これも大切な学びだったんだけどね


ちょっと話が脱線したけど…

そもそもわたしたちは人間だって思ってるけど、(いや、人間なんだけどね)

肉体と言われる器、乗り物に魂という操縦士が乗り込んでるものだと思うのよ。

アニメよくわかんないんだけど、エヴァとかガンダムとかああいう感じ。

魂がこの地球上であらゆる経験を通して成長していく物語だと思ってる。

その経験っていうのが、人間特有の感情というもの。

悲しい、嬉しい、楽しい、苦しい、辛い、痛い、ムカつく、憎しみ、喜び…

その感情を経験したくて、わざわざ次元を落としてこの地球というテーマパークに転生してくるの。


わたしの魂はどんな経験をしたくて転生してきたんだろう?

わたしはその自分にとってのテーマ(課題)はざっくりとは把握してるつもりです。

ある程度把握したからこそ、もうそろそろ激甘ハッピーモードに切り替えてもいいだろう…と修正中です。

それもこれも、いろんなことに気付いたからこそ。

わたしが今も気付かずにいたら、精神病んでたでしょうね。確実に。

…本当、良かったぼけー


わたしたちは忘れてしまってるだけなんです。

本当は知ってるの。

自分が何者なのかも。

すべての答えはいつだって『わたし』の中にあるんだって。

思い出すだけでいい。

ただ、気付いていけばいいの。


必要以上に戦わなくていい。

自分を守らなくてもいい。

自分を飾らなくていい。

あるがまま、そのままの自分で在ればいい。

すべては愛でしかないのだから。


一緒に思い出していこう♡







わたしも参加中♡


※12/22までご紹介キャンペーン実施されてます!ご紹介特典として、無料でイケメンtutumuさんにバナーを作成して頂けます♡

出店希望される際、ぜひお声掛け頂けください!





気軽にフォローしてね♡



ありがとう🦄💕


愛しています🌏❤️


Peace of 🌈✨


XOXO💋❤️