こんにちは☆

切れ味鋭い愛のグイーダ
スピリチュアルビューティーKazumiですハートキラキラ



ここ最近、自分の自己肯定感や自己価値の低さは何処からやってくるんだろう…

そんな疑問が湧きましてね。

何かしようと思う度、何かした時なんか出てきてね

ずっと気になってたんです。

今日もその思いがちょろちょろ顔を出すから掘り下げてみることにしました。

自己肯定感や自己価値の低さを強固なものにしてきてしまった経験は沢山あるんだけど…

原因はまぁ今回ちょっと置いといて。


掘り下げていったらね…

突如湧き出てきたのは惨めという悲しみの感情でした。


惨めで情けないと感じ、

とても悲しいという思い…

泣きたくなるようなものでした。


良い子や完璧を求めるが故…

わたしがわたしを認められなかったから、

わたしがわたしを許せなかったから、

わたしがわたしを信じてあげられなかったから。

わたしの感情も思いも痛みも、

全てを後回しにして見て見ぬ振りをしてきたから。


他人の目が気になって仕方なくて

ずっとずっと苦しかった。

でもね、本当は…

いつだってわたしがわたしのことを見張ってるから怖かったの。

いつも自分からのダメ出しや否定されることが怖かったの。

わたしが怯えていたのは、

他人の目でも反応でもなくて

わたし自身の目と反応だった。


何をしても認められず、褒められず

がんばっても頑張っても、認められず

いつまでも認められることなく

許されることもなく、信じてももらえない…

一番近くにいてほしいわたしから見放されてるような思いをずっと持ってた。

一番愛して欲しかったわたしには見向きもされなかった…


そりゃーもう

途轍もなく惨めだよね!

情けないって自信もなくなるよね!

怒りを通り越して深い深い悲しみになっちゃうよね!!

ねっ!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


悲しみを感じつつ、うわぁーんってなってたらさ…

オラクルカードのユニコーンちゃん🦄✨ちゃんがめっちゃ呼んでるの。

なので、ユニコーンちゃん🦄✨に助けを求めることに。。

そしたらさ、めちゃくちゃ悲しんでるわたしに送ってきたメッセージが…

ゆったりと寛いであなたはあなたのままでいいの。焦らなくていい。感情や感じてること思ってることをただ見てあげればいいから。大丈夫、大丈夫おすましペガサス乙女のトキメキ


はじめ、わたしとの温度差がハンパないなと思ったよ…

でもね、その通りだった。


だって、また無意識に自分の感じてることや思ってることにめちゃくちゃ抵抗してたから滝汗

また無意識に自分自身をジャッジしてたからチーン

そうじゃなくて…

何を感じて何を思ってるわたしも全部まるっとOKで、

そう感じてるんだね、そう思ってるんだねってただ見てあげるだけでよかったんだって気付いた。

一々、自分の感じてることや思うことに対して抵抗してジャッジするからややこしくてしんどくなるんだよね。


それにさ、

表面に惨めだとか情けないとか悲しいとかって感情や思いが出てきてくれたってことは

もう手放す準備が出来たから。

もう浄化して手放してもいいから出てきてくれてるんだったって思い出した。


ずっとずっと、わたしの中に抑え込んで溜め込んできた


惨めな思い

情けない思い

悲しみ


という感情や思いが、

わたしから手放すために出てきてくれた。

よく頑張ったね、

今までごめんね、

ありがとうって自分自身が愛おしく感じた。

こうしてまた一つ、

わたしを縛る鎖が消えてなくなった。

またひとつ、軽さを増した新たなわたしが出てきたキラキラ


自分の自己肯定感や自己価値の低さが、

いつのまにか【悪】になってしまってた。

悪者にしてごめんね


そして、最後にもう一度ユニコーンちゃん🦄✨にメッセージをもらったら…


ありのままのあなたでいい、もう自分を偽らなくてもいい。どんな時もどんなあなたでも、あなたは大きな愛で護られてるし愛されていますおすましペガサス乙女のトキメキ


とのことでした。


突如として湧き出てきた思いから

大切なことに気付きました。

自分の感情や思いをただ感じ見てあげることの大切さを改めて実感流れ星

地道なことだけど、コツコツ続けることが自分の中に光を取り戻す鍵なんです🗝✨

一緒に自分の中のスリーピングビューティーの欠片を探しに行こうおすましペガサス乙女のトキメキ






11/26お茶会WSやります♡  
一緒に遊ぼう🎶  →  ☆☆☆


わたしも参加中♡




気軽にフォローしてね♡


ありがとう🗝✨

愛しています🦄❤️

Peace of I🌈✨

XOXO💋❤️