こんにちは。

切れ味鋭い愛のグイーダ
スピリチュアルビューティーKazumiですハートキラキラ



tutumallのバナーがうまく貼れず撃沈してます…

ケータイでブログを書くため、

しっかりとアメブロアプリでのバナーの貼り方をGoogle先生に教えてもらってなんとなく分かったんですけどね…

昨日、いざtutumallのバナーを貼ろうとしたらさ


ぜんっぜん出来ないの〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ


マジで機械オンチ過ぎて嘆いたよね…

プログラマーさんとかマジ尊敬する。

あの暗号のようなものを使いこなせるなんて。

彼らは魔法使いなんだろうかと本気で思ったもん。

tutumuさんの作った素敵なバナーを華麗にブログに貼って、tutumallのお仲間さんの輪を広げていけちゃう予定だったのに…

見事にそれを裏切る自分の機械オンチが華麗に披露されて終わったよね

悲しみぃ…


さて、そんな撃沈話は置いといて。

わたしのリアルなダメ恋話なんですけど、

わたしがドツボにハマった原因ってのがね…


目の前の現実をどうにかしようと(解決しようと)躍起になったこと


これにつきます。

これ以外の何者でもありません。

じゃあ、なぜわたしは目の前の現実をどうにかしようとしてしまったのか…?

簡単です、

超☆他人軸で生きてたから!


そう、他人軸で生きてたからこそのドツボにハマったんです。


例えば…

彼とケンカをしたとしましょう。

超絶他人軸だったわたしは、

わたしの怒りや悲しみの感情を一切無視して彼のご機嫌取りをするんです。

100%わたしは悪くないことでも、

彼の怒りを鎮める方法やどうにか彼と仲直りする方法を必死で考えるんです。

そして、彼のご機嫌を全力で取りに行ってたんです。


…マジでやってらんねームキー


そんな自分の中の本音をガン無視して、

なんならわたしの何が悪かったんだろうって無意識に自分を悪者にしちゃってたの。

そんなことを続けてればそりゃー『わたし』がスネてどんどん拗らせていきますよ…

だってわたしは何にも悪くなかったんだもん。

それなのに彼に謝ってって…

したくもない我慢して、したくもない謝罪して、『わたし』は置いてけぼり…


しかもさ、わたしがそうやって自分を悪者にして責め立てるから


もれなく現実もわたしを悪者にする人、わたしを責め立てる人が現れるんです笑い泣き


…そう、それがモンスター化した元彼ですw

全部、わたしの内側にあるもの・信じてることが現実化してたの。


なんとも恐ろしい事態だよね滝汗


そんなことが延々と続いて、

ついにわたしもブチ切れました♡w


わたし自身、気付いてはいたもののなかなか行動には移せなかったんです。

だけど精神的にも身体的にも色々限界がきて遂に行動に移せました。

もっと早く行動出来てればと、

何度も、今でも思うことはあります。

でも、やっぱりあの時はそれしか出来なかったしあれがベストだったんだと思う。

結果的に、あの時のわたしの一大決心が今のわたしを作ってる。

あの時、わたしがわたしのために取った行動のおかげなの。

彼と離れること、彼から逃げること、彼と別れること…

そのおかげで、わたしはやっとわたしを大切に出来る安心させてあげられる道を選べた。

彼のことは心底、大嫌いだけど…

彼のおかげで本来のわたしを生きられる道を選べたと感謝してます。


彼と一緒に過ごしたことで、

自分軸で生きることの大切さを身をもって実感した。

自分の感覚、感情、気持ち…

すべては自分なんだと、嫌ってくらい分かっちゃったんですよね。

彼と別れてこの一年、とにかく自分を最優先することをしてきました。

色んな思い込みや思考パターン、トラウマや心の傷なんかとも向き合ってきた。

真っ黒な今まで押し込めてわたしから切り離してた感情や気持ちも全部。

向き合ってて分かったのは、真っ黒なものの裏にあるのは本当にピュアなものなの。

すっごくピュアで美しい、可愛らしい本音なの。

それをらを拾い集めていくと、自分の中にある美しさが光を取り戻していくのダイヤモンドキラキラ


わたしね、人と話してる時にその人の中の本音を見つけるの得意なんです。

わたし自身、人と話してたりこうしてブログ書いたり吐き出ししてる時にたくさんの気付きがあるの。

自分の感じてること、自分の気持ちが分からないなら人に話してみたらいいよニコニコ

あ、ただ人に話す時に注意してほしいのは…

客観的に話を聞いてくれる人を選んでね。

仲のいい友達とかだと同調しちゃって、ただの愚痴や吐き出しで何の気付きも得られないってことになり得ないから。

これだとその場ではスッキリした気にはなるけど、結局モヤモヤはまた出てくるからね。

わたしとか、全然使ってね♡

自分と向き合う、自分を知ることって本当に奥深いことだよ。

だけど、分かった時のあのスッキリとした爽快感は格別なのキラキラ

本当の自分を生きたい、自分の魅力を輝かせて生きたいと思ったらまずは自分を知ることだよ!

一緒に見つけに行こうルンルン

あなたの中にあるスリーピングビューティーのカケラを拾いにおすましペガサス乙女のトキメキ






ありがとう🌿✨

愛しています👻💕

Peace of I🌈✨

XOXO💋❤️