こんにちはハムスター

あなたの願いを叶えるハートのサポーターハートキラキラKazumiですニコ


なんだか朝晩が涼しくなり、少し肌寒くなってきましたね〜おひつじ座

最高だぜグラサンキラキラ

わぁ〜い、春に続いて大好きな秋がやって来たぜ〜ハート

芋・栗・南京が美味しい季節だぜ〜プリン

先日食べたセブンのかぼちゃプリン美味しかったなぁラブ


さて、本題へまいりますグラサン

先日のブログで、最近わたしの興味は『美容』だと書きました鏡口紅

お化粧には小さな頃から興味はありました。

やっぱり女の子ですよね〜母の化粧品を内緒で使ったりしちゃいますよね〜てへぺろ

お姫様願望が強かったように思うな〜うーん

お絵描きしてもお姫様とかアイドルみたいなドレスやお洋服着た絵をよく描いてたし、塗り絵もよくやってたな〜照れ

ちょいと話がずれましたが…

たぶん化粧品には興味はあるんです、ずっと。

だけどそれを使ってメイクする、メイクした自分を見ると違和感でしかなくて嫌いでしたチーン

化粧の塗ってる感がどうも苦手で嫌いなんです…

化粧をしてる自分自身も違和感しかなくて嫌だった…

今もそこは変わってないけどねもぐもぐ

わたし、すっぴんで東京駅も大阪駅も名古屋も全然歩けちゃうんです。

綺麗にお化粧してる人とか綺麗な人見ると、うわぁ〜って自分と比べて自己嫌悪したりしましたが…

基本、平気です。

なんかメイクしてると疲れちゃうんです…

余所行きの顔してるみたいな感じなのかな?

分かんないけど…


わたしの面白エピソードなんだけど、成人式の時に着物着るじゃないですか。

朝早くから着物を着付けてもらって、髪の毛も綺麗にセットしてもらって、メイクもしてもらったんですけど…

お着物に合わせたメイクだから少し濃いめのメイクなんです。

その濃いメイク、成人式の時間まで家にいたんですけど…自分の顔が違和感しかなくてさ…

気持ち悪くて、ティッシュで薄くしちゃったんです爆笑

その時は薄いメイクになってホッとしてたんですけど、成人式で友達と写真撮ったものを見て唖然としました…

…わたしだけ顔薄い滝汗

もうね、笑えるくらいわたしだけ顔が薄いの!!!笑

みんな着物に負けないくらい顔が映えてるの。

マジでウケた爆笑

でね、わたし口紅とかグロスとか好きなんですけど…苦手でした。

買って付けるんだけど、結局取っちゃうっていう…

そして使わなくなる…みたいなタラー

だけど、最近は付けられるようになったの〜唇口紅

すごい進歩キラキラキラキラ

これ、最近気付いたんだけど…

自分が女性であることを否定していた

自分を出すこと禁止していた

ここにありました。

赤色(レッド)が苦手、嫌いだったのもこれ。

わたしが自分という存在をずっと否定して拒絶していたんです。

ココが根っこにあるから、自分が嫌いで自分を見ること目立つことも嫌い、自分という存在が出ないようにって生きてきたんだと思う。

メイクをすれば女性的な部分が浮き彫りになる…

口紅やグロスを塗ればグッと色気や女性らしさが出てそこが目立つ…

そりゃ〜恐怖でしかないよね滝汗

必死で隠してるのに目立っちゃうなんて…

いつだって目立たないように、隠れてきたのに…

怖かったんですよね〜ほんとはずっと。

でも今はそれが外れつつあるから大丈夫になってきた。

だから最近、口紅やカラーリップは赤系を買ってるし使ってる口紅乙女のトキメキ

だけどやっぱり塗ってる感がもろに出るのは違和感しかなくて苦手だから、自分の心地いいものを選んでる。

先日買ったカラーリップ、LIP THE COLORは本当に良いキラキラ

塗ると潤ってふわりと色付いて、良い感じに透明感もあるのピンクハート

わたしの買った、コーラルピンクとプレシャスレッド。

コーラルピンクは赤みの強いピンクで、塗ると甘すぎず美しさの中にも女性の可愛らしさを引き出してくれるような色味口紅

プレシャスレッドは朱赤のような色味で、塗ると弾けるような溌剌とした女性としての美しさを引き出してくれるような感じ口紅

一本でパァーッと華やかに艶やかになるし透明感も出るから、めっちゃアガるおねがいキラキラ

わたしはさらにラメやパールの入ったグロスを重ねて艶々キラキラにしてます唇乙女のトキメキ

魅惑の唇を作り上げて華のあるツヤ美人目指してますおねがいハート

リップは頑張るけど、他はめちゃくちゃ薄いです。

素肌感、透明感が好きなのでココ重要なポイントです上差し


わたしの中ですごくキーになること…

〜透明感〜

これに尽きます。


透明感のある美しい女性になりたいラブ

透明感のあるわたしで在りたいラブ

透明感のある人が好きラブ

透明感のある色が好きラブ

透明感のある水が好きラブ

透明感のある綺麗なものが好きラブ

この『透明感』を探求してみよ〜っとおすましペガサス乙女のトキメキ


今日もお読みいただきまして、ありがとうございますピンクハート

ありがとう🦄❤️

愛しています👼💕

Peace of I🌈✨

XOXO💋💕




☆Instagram始めました☆
気軽にフォローしてねウインクラブラブ