こんにちはコアラ


あなたの願いを叶えるハートのサポーターハートキラキラKazumiですニコ


絶賛、台風さんの強風がビュービューいってます…台風

元気いっぱいだぜうずまき


さて、今日も引き続き赤色(レッド)が苦手な理由について書いていきますふんわり風船星



昨日の記事では、セクシャルな部分を否定していたという苦手な理由をあげました。

今日は赤色(レッド)の持つ欲(生命維持に関わる欲求)の部分について…

人間の三大欲求として、

食欲・睡眠欲・性欲

とありますよね。

この欲求もそうだけど、他にも欲ってありますよね?

独占欲とか色々…

そういうをわたしはどこか醜い、汚らわしいって思ってたんです。

無意識の部分でずーっと。。。

だから昔は好きな人の前や人前だとご飯などを食べたり、飲み物を飲んだりすること自体がとても恥ずかしかったんです。

好きな人の前だと特に…出来なかったなぁショボーン

ずっとなんでか分からなかったんだけど、先日ふと分かったんです。

あ〜そっか、ご飯を食べてる時って自分の欲求を満たしてる素の部分だからか…びっくりって。

わたしはさ、ずっと素の自分を隠して生きてた。

そして、無意識で人間の欲の部分を醜い・汚らわしいと否定してた。

これらが全開になるご飯を食べるとか飲み物を飲むことをしてる自分自身を受け入れられず、ましてやその欲まみれで醜い自分を好きな人に見せることなんて到底許せなかったんだと思う。

…すげーめんどくせぇぼけー

とにかく、というものを毛嫌いしてた。


わたしね、ニュースとかを見てよく思ってたことがあるの…

人間ってどうしてこんなにも醜いんだろう…

どうしてこんなにも汚らわしいものなんだろう…

なんて愚かなものなんだろう…

って、悲しくなった。

人が好きだけど、人が嫌いだって…

これもわたし自身がというものを嫌っていたのが根底にあるからだって。

ある時、ニュースを見るとしんどくなっちゃうことに気付いてニュースを見るのを一切辞めた。

毎朝出勤前に時間把握のために見てた朝の番組も辞めて、CSの音楽チャンネルに変えた。

すごく楽になったし、延々とヒット曲や最新の曲が流れるしMVも観れるから気分も上がったルンルン

テレビからでも色んなことを受け取りすぎちゃってたんだとびっくりした。

それからかな?あんまりテレビ観なくなった。

観てもほぼCSか見たい番組だけ。

無意味にテレビつけなくなった。

無音でも全然過ごせたからなぁ〜笑

おっと、話が大幅にずれましたが…

わたしが赤色(レッド)が苦手だった理由の2つ目は、というものを嫌っていたからでした。

…そもそも、人間というものに煩わしさを感じてたのかもしれないえー?

なんかふとそう思ったから…

うん、それもありそうだな。。笑


赤色(レッド)が苦手な理由、出るわ出るわです笑い泣き

あ〜面白いルンルン

自分が紐解けていくのは本当に楽しいや照れラブラブ


今日もお読みいただきまして、ありがとうございますピンクハート

ありがとう🍀✨

愛しています💐💕

Peace of I🌈✨

XOXO💋❤️




☆Instagram始めました☆
気軽にフォローしてねウインクラブラブ