今日は、上弦の月🌛

 

月明かりも少しずつ明るさを増して

満月に向かってエネルギーを

充実させていくと言われていますね。

 

パワーが高まっていく時期でもあるのですが、

からだの中で巡りが悪くなって、

不調も起きやすい時でもあります。

 

先日から、めまいがするという方が多く、

「どこか悪いところが」と

メッセージをもらうことがあります。

 

実はですね😁

2/10は新月だったんですね。🌚

中国の医学書には

新月🌚の時期は、

気血も不足しやすく、

バリア機能も低下する。

無理しないのが良いとされてるんです。

と記されています。

 

新月🌚の時期は、

夜空から月明かりがなくなるように

私たちのからだもパワーが不足する時期。

 

なので、2月10日くらいから

血流が悪い状態が続いて、めまいってことなんですね。

月の動きって不思議ですね。

 

 

三寒四温、昼夜の寒暖差、気圧の乱高下、

年度末に向けていろいろ忙しくなったりしますね。

 

でもね。

春に向けて気分は上昇していきます!

 

軽く体を動かしたりして

好きな香りを楽しむ(お茶やハーブ、アロマなど)

そうしていくことで、

バランスを取られてみてくださいね。

 

 

 

 

親族が繁栄していない、

怪我や病気が続く、

自分の行き道を作りたい

と考えている方はご連絡ください。

あなたの未来を応援しています。