「あの人とは気が合うんですよ!」

 

「価値観が一緒って感じ!」

 

「自分と似ているんですよ!」

 

と仲の良い方々について聞いてみると、

ほぼ、みなさん、こう答えますよね?

 

 

逆に人間関係で苦手な人について聞いてみると

 

「気が合わない!」

 

「価値観が違うし、一方的」

 

そう答えられるのではないでしょうか?

 

でも、そうやって自分の世界観だけで生きていると、

また苦手な方が出てきて、人間関係に悩まされます。

 

これって?

 

とても

もったいない生き方していると思いませんか?

 

 

スピリチュアルを語っていらっしゃる方で

 

「合わない人は遠ざけて良い!」

 

「楽しく生きていくためにはその方とは精神レベルが違うのです!」

 

「離れていく人はあなたのレベルが上がったからです!」

 

と、自分の都合の良い形をプッシュしているような?

と、私は感じてしまうのです。

 

よく考えても・・・

上記の3つそのまま取り入れていたら、

 

いつまでも

人間関係は構築できない!

ですよね?😁

 

合わない人ほど、自分にないものを持っている人だったり、

個性とアイデアを持っているクリエーター的な人だったりします。

そんな人に出会ったなら

 

「こういう考えがあるんだ!」

 

と受け入れ、聞いてみることなんです。

そうすることで、新しい考え方や解釈が生まれて来るはず。

 

これこそが日本語の意味する

 

如是(にょぜ)

 

その意味は仏教から来ているのですが、

この姿勢の方が正しい!

と、私は思うのです。

 

あなたの未来は明日の一歩から!