さみしいダウン

 

とどんな時に感じますか?

 

一緒にいたいのにいてもらえない時汗

 

大切な人を失った時汗

 

楽しい時間を人と過ごした後汗

 

さみしさを感じないように、

 

忙しくしたり、楽しい計画を立てたりして・・・!?

 

 

でも・・・それは一時的な回避にすぎません。

 

さみしさの原因が何か?考えたことありますか?DASH!

 

向き合ったことはありますか?DASH!

 

では、さみしさから抜け出す方法とは?

 

当然ながら、誰かとつながってみること😁

 

自分と同じような人と繋がるのではなく、

 

自分にとってプラスになる人、

 

背中を押してくれる人、

 

ヒントをくれる人、

 

楽しい気分にさせてくれる人、

 

そんな人と繫がるよう心がけてみるキラキラ

 

 

と言っても、さみしさを感じることは

 

決して、悪いことではないのですOK

 

大切なのは!!

 

さみしさに負けないっていうことパンチ!アップ

 

さみしさに負けないという気持ちが

 

未来のつながりを求めたり、

 

誰かを支える側になったり、

 

そう!人に優しくなれるわけですね。

 

その優しさは心の財産になっていくわけですね。

 

 

まずはさみしいと感じたら!

 

負けないという心を持ってくださいね。

 

明日の笑顔を応援しています。

 

✳️mixiコミュニティ「 To  Heart 」

https://mixi.jp/view_community.pl?id=5235434