心が曇ってしまう日は誰にでもよくあります。

 

頑張らないといけないと思っていても前を向けない、

ゴロゴロっとしてしまう。

 

「自分はダメな人間じゃないか。」

 

と思いがちになってしまいますね。

 

 

そんな時、色えんぴつでもアプリでも何でもいいので

 

いろんな色を使って殴り書きでもいいので、描いてみませんか?

 

真っ白なキャンパスにいろんな色を埋め尽くすように。

 

そう、あの世はたくさんの色に囲まれているんです。

 

人は色で人をイメージしていたり、その色が元気を作ってくれたりするんです。

 

画用紙でもコピー用紙でも、タブレットでも何でもいいのです。

 

真っ白な用紙にいろんな色を使って描いてみましょう。

 

そうすると、不思議に曇だった心が晴れてきます。

 

あなたの明日の未来が色によって作り出せるかもしれませんよ。

 

1日、1日が未来につながり、良き人生となりますようにと願っています。