あなたは必死に何かに取り組んでいますか?

必死にがんばったことはありますか?

「必死」それは死ぬ気でやり抜くという言葉。

誰かに頼ることでなく、

自分自身の目標や働いて生き抜くことの意義を知って、

己を振り起こすこと。

不安や迷いのある苦しみは誰にでもあります。その苦しみに戦って生きている。

「がんばらなくていいんだよ。」そんな言葉を発する方いらっしゃいます。

そうしなくてはいけないこともあるかとは思いますが・・・。

私はがんばらない人はそれなりの運命しかないと思うのです。

休む時は何も考えずに休むことも大切です。

その時間を無理してでも作らなくていけないとも思います。

でも・・・。

人は必死で何かに向かうことで光を見いだし、そして自分自身を磨く。

そこには幸せが繋がっているのだと私は思うのです。