人間関係に行き詰った時。

 

夫婦の間で信頼感をもてなくなった時。

 

 

恋人同士の関係で付き合いがわからなくなった時。

 

 

病気が発覚した時。

 

 

そんな時・・・

 

 

人は自分らしさや冷静さを失ってしまいがちです。

 

 

恋愛においては相手にとって都合のいい相手になってしまう方も多いものです。

 

 

言わなくていいことまで言ってしまう。

 

 

自己嫌悪になったり自暴自棄になったりしてしまう。

 

 

そして希望を持てなくなったり、人間不信になったり。

 

 

大切なことは常に、冷静でいること・・・

 

 

それが凛とした自分であること

 

 

凛とすることとは?

 

 

冷静に物事を判断でき、自分がどうあるべきかを考え行動できる態度のことだと私は思うのです。

 

 

 

凛とした自分を持っていれば、迷いや不安もなくなり、物事が自然と良い方向に動いていくのだと思います。

 

 

 

 

気持ちが落ち着かなくなり、どうしたらよいか分からなくなったりした時。

 

 

 

という言葉の意味を唱えてみてください。

 

 

明日が未来に繋がっていきますように。