風の時代に私らしく生きて、ゆるぎない幸せを確実に手にする方法 | 内なる輝きを解き放ち豊かで幸せな人生を彩るスピリチュアルの魔法

風の時代に私らしく生きて、ゆるぎない幸せを確実に手にする方法




【風の時代に私らしく生きて、ゆるぎない幸せを確実に手にする方法】



こんにちはニコニコ

スピリチュアルカウンセラー
さとうたかこですキラキラ



8月に入りましたが、
いかがお過ごしでしょうか?


今の時期は、
ライオンズゲートしし座が開くとされ、
パワフルなエネルギーが
やってくると言われています。



暑い日晴れが続きますが、
精神的には充足感を得る
チャンスの時です!!


このエネルギーを活かしたいなら
「私はこうしたい」と
自分の目標や計画を明確に
するのがおすすめです。ウインク



4日は獅子座の新月です。


目標を立てて新しいスタートに
ぴったりなタイミング。


新月のワークシートを
3日にお届けしますので
ぜひご利用くださいね。



では、今日のテーマに入りましょう。


====================
風の時代に私らしく生きて
ゆるぎない幸せを確実に手にする方法
====================



今、風の時代に入ったことで
世間が考える幸せの基準に
合わせるのではなく

自分らしく生きることが
真に幸せを感じられる環境に
変わってきています。



実際のところ
あるアンケート調査で

なんと!
20代~70代のすべての世代で

「幸せな人生とは
自分らしく過ごせる人生」


という結果が出ています。


こちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000083662.html



そのためでしょうか

「自分らしさがわからない」
「自分がしたいことがわからない」


このような悩みも増えています。



なぜ、わからないのかというと


例えば
私自身もそうでしたが

結婚生活で悩みを抱える人のほとんどが

「自分がしたいことをする」

これを良いことではないと
考えていました。



家族のために尽くすことが
良いことで

自分を優先するのは
わがまま、自分勝手だと
考えてしまうんですねあせる



これは、結婚に
限ったことではなく
いろいろなところに出ます。


仕事でいえば
大変な時でも
手伝ってほしいと言えない。


他の人に頼まれると
嫌と言えずに引き受けてしまう。




このように
自分を犠牲にすることを良しとする
考えを持って生きる限り

幸せにはなれません。



では、どうしたらいいのかというと

私らしさを大切にしながら
幸せに生きるために
最も効果的な方法は

「インナーチャイルド」を癒す
ことです。




インナーチャイルドは
幼い頃にできた心の傷のことで

その傷が癒されていないと
そもそもが問題を生み出す原因に
なってしまいますし


さらに現実に起こるさまざまな問題に
適切に対処できなくなり

かえって悪化させてしまう
こともあります。



結果、

問題解決のために
人生が費やされてしまいます




すべての人が
使命や天命と呼ばれる
生まれてきた目的を持っていて

この使命や天命が唯一無二の
「私らしさ」です
キラキラキラキラ



この私らしさを見つけて
大切にすることが

ゆるぎない幸せに生きることに
つながっていくのですが


インナーチャイルドが癒されてないと

それを見つける時間が
なくなります。



悩みや苦しみばかりで

本当の自分を生きる時間が
なくなってしまいます。



ということで
まとめますと

私らしく生きて
ゆるぎない幸せを手にするには


1)自分のインナーチャイルドを
癒していく



幼い頃にできた心の傷を癒すことで
現実に起こる問題に適切に
対処できるようになります。

悩みや苦しみから解放されます。


2)自分の使命を知る


自分が何のために生まれたのか?
を知ることで

地に足つけて生きることができ
真の幸せに近づけます。



すべての答えを与えてくれるのが
インナーチャイルドです。


どうやって癒せばいいのかは
これからお伝えしていきますね。




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


暑い日が続きますが
体調を崩さぬように
ご自愛ください!


あなたの益々の幸せを
お祈りしています!




愛と感謝をこめて

スピリチュアルカウンセラー
さとうたかこ