真の安心感を育み、豊かな毎日を送るための2つめの鍵とは? | 内なる輝きを解き放ち豊かで幸せな人生を彩るスピリチュアルの魔法

真の安心感を育み、豊かな毎日を送るための2つめの鍵とは?




こんにちは

スピリチュアルカウンセラー
さとうたかこですニコニコ

今日はいかがお過ごしでしたか。



私は
自分のホンネを知る

という目的の講座に
参加してました。


カウンセラーという仕事を
させていただいてますので

自分のことを
よくわかっているようでも

実はよくわかってないことも
多いのです。


ですので
セルフケアだけではなくて

こういう場を利用して
自分軸を調えることを
しています。



さて

昨日お伝えした

お金の不安を解消する方法の
1つめの鍵は

「お金は不安をつくる原因ではなく
単なるきっかけになっているだけ。

自分が不安をつくっていることを
自覚すること」


でしたが


「そういわれてもね…」

こんな感じだったでしょうか。



実は今日お伝えする2つめも

「そういわれてもね…」

かもしれないです。



なのになぜ書こうと
思ったかというと

心から安心して
豊かな日々を過ごすために
何が必要なのか

運命を変えるマスターキーが
ここにあることを
お伝えしたいなと思ったからです。



ここが変わると
人生が激変するポイントを知っていれば

今でないとしても
「人生を変えたい!」と思った時

あれこれ寄り道しないで
時間やエネルギーを無駄しないで
すみます。



でもそんなことより

「今すぐ不安が軽くなる方法を
知りたい」

「今すぐ波動をあげたい」

「そうでないと嫌なことを
引き寄せそうで怖い」


という方もいらっしゃると
思いますので


その方法も
今後お伝えしていきますね。



では、本日は

お金の不安を解消する方法の
2つ目をお伝えしたいと思います。



●不安を解消する2つの鍵パートⅡ





お金が減ることの不安を
適切に対処して

お金と良い関係を築いて
豊かな日々を送るための

2つめの鍵は

「母親との関係性を修復する」

です。



なぜなのか?というと

その理由は
ちょっと専門的な話になります。



人は心のよりどころとなる

『安全基地キラキラ

を持つことで初めて
自信をもって

人生でいろいろな
チャレンジができると言われています。



大げさに言えば
人生がうまくいくかどうかが

『安全基地』があるかないか
にかかっています。




この『安全基地』は

まず最初は
およそ2歳くらいまでに

母親との関係性の中で
築かれると言われています。



お母さんが子どもにとっての
『安全基地』の役目を
果たしてくれると

その子どもは自分の心の中に
『安全基地』をつくれるんですね


~~~~~~~~~~~~

困った時には
自分は助けてもらえて
守ってもらえる。

安心安全だ、という感覚や

他者への信頼を持てます。


なにもできなくても
守ってもらえる自分は

「価値がある存在キラキラ」と思えます。

~~~~~~~~~~~~



これが『安全基地』で

この子の心を
生涯支えていきます。



『安全基地』があると

安心感、信頼感、自己価値感が
高いので

人生がうまくいきやすいんです。



一方

母親との関係性の中で
心のよりどころとなる
『安全基地』が得られないと


「私は守ってもらえない…」


このような世界観が
無意識につくられ

===============
ひとりぽっちの不安と恐怖
===============


これが潜在意識に刷り込まれます。



「私は守ってもらえない…」

これは無意識的妄想と
呼ばれるもので

決して真実ではないのですが


その後の人生で
『安全基地』を獲得できない場合

不安と恐怖がいつでもどこでも
つきまとうようになります。




お金にまつわる不安や恐怖を
さかのぼると

母親との関係性から
きていることもある

ということなんですね。



以上は心理学的な面からの
話しですが

スピリチュアルでも
母親との関係性は

「受け取る力」と
関連しているので


母親との関係性が
うまく築けないと

「受け取る力」が発揮できず
お金の面でも受け取れなくなる。


と言われてます。



だから
母親との関係性を癒すことが
重要なポイントになります。




●最後に





お金にまつわる不安を解消して

豊かな日々を過ごすための
2つの鍵をお伝えしました。



不安や恐れは人間なら
誰でも感じるものですが

『安全基地』が持てないと
不安や恐れに対して敏感になり

とらわれてしまうことが多くなり


その影響を現実の中でも
受けてしまうようになります。




子ども時代に『安全基地』を
築けなかったとしても

母親との関係性を癒すことで

自分でつくることができます。



そう

自分で人生は
変えられるんです。




ちなみに
ここで言っている

母親との関係の修復とは
エネルギーレベルの話で

現実世界で母親と
仲良くすることとは違います。




それでは

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


明日も素敵な一日と
なりますように♪



スピリチュアルカウンセラー
さとうたかこ