【夫婦関係修復】夫婦関係を修復したいはずなのに夫にイライラしてしまうあなたへ | 内なる輝きを解き放ち豊かで幸せな人生を彩るスピリチュアルの魔法

【夫婦関係修復】夫婦関係を修復したいはずなのに夫にイライラしてしまうあなたへ





夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料メールレッスンの
ラブラブ詳細はこちらラブラブ



こんにちはニコニコキラキラ

スピリチュアルカウンセラー
佐藤尚子(たかこ)です。



↑横に見えるのは、赤坂の日枝神社


音譜私がスピリチュアルカウンセラーに
なるまでのお話はこちら




早速ですが、今日のテーマです。


========================

夫婦関係を修復したいはずなのに
夫にイライラしてしまうあなたへ

========================




夫婦関係を修復したい。


夫と一緒にいたい。




これは嘘偽りない本心なのに
その思いと裏腹に


夫がいると
イライラしてしまうこと
ありませんか?




実は夫が家にいると
イライラすることは
めずらしいことではなく


「夫在宅ストレス症候群」


という名があるくらい


多くの妻が抱えている
お悩みなんですあせる





夫婦関係に
大きな問題がなくても

そういうことは
ありうることなんですね。




夫がもうすぐ帰ってくる!

と思うと


・不安になったり
・イライラしたり



あるいは


・胃がムカムカする
・吐き気がする
・頭痛がする


といった状態になることも
あります。




もし

「夫なんていない方がいい」

(お金だけ入れてくれれば)


と思っている人が

「夫在宅ストレス症候群」

になるとするならば


自分でも納得ができると
思うんですね。





でも

「夫と一緒にいたい!」

と思っているのに

夫がいるとイライラしてしまう
としたら




私の本当の気持ちって
どっちなの?


夫と一緒にいたいの?
いたくないの?


本当は修復なんて
したくないんじゃないのかな…



と自分のことが
わからなくなって
しまうでしょう。





もし、あなたが
夫婦関係を修復して

夫と一緒に楽しく過ごしたい
と思っているのに



現実としては

夫が帰ってくるのがユウウツ…

夫と一緒にいると
なぜかイライラしてくる…


としたら


この点について
考えてみてください。





あなたはこのようなことは
ありませんか?



・夫の顔色を気にしてしまう

・夫には言いたいことが言えない

・夫に気軽にお願いができない

・夫が良い返事をしないと
 自分がしたいことでもあきらめる

・自分のことは手を抜いても
 夫に対してはちゃんとやらなくては
 という思いが常にある



いくつか、代表的なものを
あげてみました。





これは、必要以上に
夫に気を使いすぎている
状態なんですね。




そして
これがイライラの原因です。




夫がいると
イライラするから

・夫が原因

とか


・愛がなくなった?

と考えることも


あるかもしれませんが
そうじゃないんですね。




夫のためにと
やっていることが

幸せを運んでくるのではなくて
イライラしてしまう

としたら、それは


過剰な気遣いが
もたらしていること
案外多いんです。




もしかしたら自分が夫に
気を使っていることに
気づいてないかもしれません。



あるいは
気を使うことを

相手への「愛の証」と
考えているかもしれません。




もちろん
夫に配慮する気持ちや

夫を立てようとする気持ちは
素晴らしいと思います。




でもね、
そうすることで
イライラするなら


それは

「私のことをもっと大切にして」

というメッセージだと
考えてみてください。





自分より夫にばかり
意識が向いていませんか?


自分を喜ばせること
していますか?




愛があなたを
イライラさせることは
ないんです。



愛からの行為が
もたらすものは


満足感や充実感、喜びです。





イライラするとしたら
それは愛ではないものが
あるということなんですね。




それは

自分へのケアの不足感や
不満かもしれません。




相手にばかり
意識を向けていると


自分のことが
おろそかになって


自分の気持ちに
気づけません。





夫への愛がないのではなく
自分への愛が足りない

そんな時イライラしますよ。





イライラは
心のメッセージです。




夫を気づかえる
優しさという愛を


ご自身にも
向けてください。





夫に気を使い
すぎているから


これからは夫に
気を使わなくていい



という意味ではなくて



気を使う矛先を
自分にもむけて

自他のバランスを
取ることです。





バランスがとれると
あなたの持つ

気づかいができる強みが


夫婦関係の中で
生かされていきます。




イライラした時には

私も大事にして!


という
サインだと受け止めて


自分を喜ばせてくださいね!




夫婦関係修復の
ご参考までにラブラブ





PS:

このメールレッスンだけで
夫婦関係がすこぶる良くなった方も
ラブラブ


無料だから試してみてねウインク




夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料メールレッスンの
ラブラブ詳細はこちらラブラブ





PS2:

1人で悩み苦しんでいて

「もうどうしたらいいか
わからない」

というあなた
私を頼ってください。




>>スピリチュアルカウンセリング
お試しセッション





今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ

あなたの幸せをお祈りしていますキラキラ