【夫婦関係修復】簡単に幸せを手に入れる方法 | 内なる輝きを解き放ち豊かで幸せな人生を彩るスピリチュアルの魔法

【夫婦関係修復】簡単に幸せを手に入れる方法






夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料メールレッスンの
ラブラブ詳細はこちらラブラブ



こんにちはニコニコキラキラ

スピリチュアルカウンセラー
佐藤尚子(たかこ)です。



↑横に見えるのは、赤坂の日枝神社


音譜私がスピリチュアルカウンセラーに
なるまでのお話はこちら





あさって14日は満月満月

今年で一番大きい
スーパームーンが見られる日音譜



満月入りは14日の
午前3時過ぎのため


14日の夜になると
満月は欠け始めてしまうので

一番大きな満月を見られるチャンスは
13日の晩ですキラキラ


お時間がありましたら
月光浴を楽しんでみてください。



心が洗われる


そんな体験ができることと思いますニコニコ




では、今日のテーマです。


====================

簡単に幸せを手に入れる方法

====================




昨日は


「望む人生を過ごすために
欠かせない要素が
2つあります」


ということで



①具体的な目標

②良好なセルフイメージ




この2つがそろうことが
大事だとお伝えしました。





今日は②の

セルフイメージについて
お伝えしたいと思います。






自分のセルフイメージを
変えていくことで

人生が幸せに向かって
進んでいきますので


あれやこれやと頑張るより
簡単かもしれません。




セルフイメージは簡単に言えば


~~~~~~~~~~~

自分で自分を
どう思っているか?

~~~~~~~~~~~


です。





例えば


私は、運がいい

私は、愛されている



などなど



自分が幸せになるような
好ましい考えを持っていれば


セルフイメージが高い


と言います。





セルフイメージが高いのが
良好なセルフイメージですキラキラ





セルフイメージは一般的には
生まれ育つ中での


経験に基づいてつくられる


と言われています。





スピリチュアルでは
過去生やカルマも関係すると
考えますが

今日はスピの話は横に
おいておきます。





さて


私たちの多くの人が
小さい頃から

優劣をつける環境で
育っています。



これは

必ず劣る人が出てくる

しくみです。





そのために


自分が幸せになるような
考えを持てる人



つまり


セルフイメージを
高く持てる人は



優劣で言えば
優に入る人の

ほんの一握りになって
しまいますあせる




さらには

誰しも苦手なことが
ありますから


すべてにおいて優を
獲得することは
難しいことです。




結局のところ

どこかで「劣」を
味わってしまいます。




ですので

周囲の大人の適切な
受容や励ましがない場合


このような
優劣を決める仕組みの中では



残念ながら

セルフイメージが
低くなってしまうことが
起こります。





もし、セルフイメージが
低いなぁと感じた場合でも


それは

あなた自身の本質についての
評価ではないですし



優劣の評価じたいも
正しいものかどうかも
わからないものです。




自分が持っている
セルフイメージは

間違ったセルフイメージのことが
本当に多いです。





とはいえ、、、


間違っているとしても
そのセルフイメージに

人生が左右されて
しまうんですねガーン




だから

自分について間違った
セルフイメージなら


手放した方が
幸せになれます音譜





じゃぁ、どうやって変えるのか

と言いますと




脳科学や認知科学の研究で


頑張って
自分を自分で変えよう



というやり方だと
うまくいかない


ということが
わかっています。





いきなり
セルフイメージを

変えようとして
頑張っちゃうと
うまくいきません。





焦らない


これがまず最初に
大事なことですウインク





次回

セルフイメージの変え方について
お伝えしますね。






このメールレッスンだけで
夫婦関係がすこぶる良くなった方も
ラブラブ


無料だから試してみてねウインク




夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料メールレッスンの
ラブラブ詳細はこちらラブラブ




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ

あなたの幸せをお祈りしていますキラキラ