【夫婦関係修復】望み通りの夫婦関係を手にするにはこの2つが大事♪ | 内なる輝きを解き放ち豊かで幸せな人生を彩るスピリチュアルの魔法

【夫婦関係修復】望み通りの夫婦関係を手にするにはこの2つが大事♪






夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料メールレッスンの
ラブラブ詳細はこちらラブラブ



こんにちはニコニコキラキラ

スピリチュアルカウンセラー
佐藤尚子(たかこ)です。



↑横に見えるのは、赤坂の日枝神社


音譜私がスピリチュアルカウンセラーに
なるまでのお話はこちら





日を追うごとに
夏らしくなるこの頃晴れ



ついに
セミが鳴き始め

朝早くからちょっと
うるさいですあせる




でも

「短い命を
一生懸命生きているんだな」


と考え方を変えてみると


「頑張って!」


と応援したくなりましたビックリマーク





では、今日のテーマです。



==================

望み通りの夫婦関係を
手にするにはこの2つが大事♪

==================





私は今年の6月で
カウンセラーとして
12年目に入りました。




カウンセリングの時

これからどういう人生を
過ごしていきたいですか?


と質問をすると



100%

みなさん同じことを
言います。




「幸せになりたいです」





きっとね


誰もが幸せになりたいと
望んでいることと思います。





けれども現実としては


なかなか思い通りに
ならない夫婦関係に

苦闘する人がいれば



その一方で

自分の望みを
どんどん叶えて

幸せになっていく人がいます。





一体何が違うのでしょうか。





これは
心理学などでは

よく言われていることなので


もしかしたら
ご存じかもしれませんが



自分の願いを叶えて
望み通りに生きるために

欠かせない要素が
2つあります。




①具体的な目標

②良好なセルフイメージ





この2つは両輪のように
働いていて

片方だけでは
うまく機能しないんですねあせる




自転車のタイヤの
どちらかひとつがパンクしたら
走らないように


目標だけあっても
セルフイメージが低いと

なかなか思うようになりません。




セルフイメージが低いことで
行動できなくなるからです。




一方

セルフイメージが高いけど
目標がない場合もあります。




このケースは


自力でセルフイメージを
高めた人に

あてはまることがあるかな
と思います。





セルフイメージが高い

ということは

波動が高い状態です。




波動が高い状態でいる時


人は自分が
持っている能力を

ちゃんと使っていきたい

と思うようになります。




気持ちはあるし
やる気もある


でも


何をすればいいのか?


それがわからない…




このように
自分の目標が定まってないと

自分の能力&エネルギーを
持て余してしまう…



セルフイメージが低い場合と
同じように

行動することが
できなくなってしまう…



もったいないことが
起こりますガーン





ということで
望む夫婦関係を手にするには


①具体的な目標

②良好なセルフイメージ


両方が必要になるんですねキラキラ





①の具体的な目標というのは

~~~~~~~~~~~
心から望んでいること
~~~~~~~~~~~


だと考えてください。




私たちが抱いている望みは


「〇〇じゃないと恥ずかしい」

「人並みの幸せくらい手にしなくちゃ」

「両親に心配をかけたくない」




のように


周囲の目を気にしていて



本心からきているものではない
場合もあります。





手にしたい未来は
本当に自分が求めているかどうか?



ここは

それが現実になるかどうか
大事なところです。





本当に求めてないとしたら
そういう現実を手にしても
幸せになれないから


魂が「その道は違うよ!」
と伝えたくて


現実がうまくいかないように
働くことがあるからです。




あなたが今
心から望んでいることは
何でしょうか?





②のセルフイメージですが


心理学や自己啓発など


自分と向き合うような
ジャンルに触れていない場合


セルフイメージというのが
わかりにくいと思います。




セルフイメージについては
次回

お伝えしたいなと思っています。





それでは今日はこの辺で
失礼します。




このメールレッスンも参考になりますよラブラブ


無料だから試してみてねウインク




夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料メールレッスンの
ラブラブ詳細はこちらラブラブ




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ

あなたの幸せをお祈りしていますキラキラ