【夫婦関係修復】愛のある穏やかな夫婦関係を取り戻した5ステップ♪ | 内なる輝きを解き放ち豊かで幸せな人生を彩るスピリチュアルの魔法

【夫婦関係修復】愛のある穏やかな夫婦関係を取り戻した5ステップ♪





夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料メールレッスンの
ラブラブ詳細はこちらラブラブ



こんにちは。

いつもご覧いただき
ありがとうございます。


スピリチュアルカウンセラー
佐藤尚子(たかこ)です。



↑横に見えるのは、赤坂の日枝神社


音譜私がスピリチュアルカウンセラーに
なるまでのお話はこちら




日曜日
いかがお過ごしでしたか?



さて本日は

穏やかな夫婦関係を取り戻した
秘訣について

お届けしたいと思います^^




本題に入る前に
体験セッションを
ご利用下さいました

お客様の声を
ご紹介させていただきます。


~~~~~~~~~~~~

中江 弘美さま(仮名) 40代



夫婦関係修復をしているけれど
夫のためにやる行動が苦痛

どうしたらいいのか悩んでいる
という現状から

抜け出したくセッションを
受けました。




夫婦関係については

「これをやってみよう!」と
前向きになれました。


自分の理想の夫婦関係を
達成するにはどうしたらいいのか
わかったので

「これをやるしかない。
やってみよう」

という気持ちにまりました。



さらには

「これをやらないとヤバい!」

という気持ちになってます。



パートナーシップや
未来への希望が
持てるようになりました。


~~~~~~~~~~~~



弘美さん
ありがとうございました^^




では、本日のテーマです。


⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚⌒

愛のある穏やかな夫婦関係を
取り戻した5ステップ♪

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚⌒




最初に
穏やかな夫婦関係を
取り戻したクライアントさんの
声をご紹介しますね^^



+:-:*:-:+:-:*:-:+:-:*:-:+


主人の不倫によって
今まで主人のためにしてきた事や
自分自身が全て否定されたような
無力感を感じて

今の状況から
自分の気持ちだけでも
どうにかしたいと思ってました。



自分に優しくなれています。

こんな自分はダメだと
思うことは少なくなりました。


日々、

いいことがどんどん増えてます。


夫のことも理解できるようになり
私たちは必要があって出会ったんだな
と深いところで理解できました。


+:-:*:-:+:-:*:-:+:-:*:-:+




なぜ、この方が変わったか
というと


=======================

被害者意識を手放したから

=======================


なんですね^^



パートナーのことをを
理解できるようになった。


これが
被害者意識を脱出された
証拠です。



被害者意識をもって
「なんで私ばかりこんな目に…」
と考えているのと


「私たちは必要があって
出会ったんだな」

と考えているのと


パートナーに向ける
エネルギーがまったく違うのは

想像していただけるかなと
思います^^




「私たちは必要があって
出会ったんだな」

こちらの思いは
ポジティブですから

エネルギーコードを
つまらせたりしないんですね。



自分の発している
エネルギーの違いが

現実の夫婦関係の
行く先を決めていく
大きな要因となっています。



つまり

言葉に出してないから
大丈夫!

ということはなくて


思いを隠していても
潜在意識レベルでは
伝わっているよ…

ということなんです。



ですので

見えるところでは
一生懸命に
夫婦関係修復を
頑張っているとしても


被害者意識を持っていると

夫婦関係はなかなか
変わりにくいんです、、、




それではもうお一人
ご紹介させていただきますね。


被害者意識を
手放して愛を送るようになると
夫婦関係はどうなるでしょうか?


+:-:*:-:+:-:*:-:+:-:*:-:+


毎日が辛くって
先が見えなくって

本当にあの頃を思うと
地獄でした。


7、8年不倫関係にあったこと
向こうが夫婦だったのかな

主人の幸せは
私じゃないのかなぁと
自分を責める

逃げる材料を見つけて
更に自分を追い詰めていました。



泣いたり不安になったり
食事が喉に通らなかったり

このまま私って死んでも
いいんじゃないかなって

悲劇のヒロインのシナリオを
作る日々でした。



佐藤さんのセッションが
待ち遠しく
私の心の支えでした。



自分を取り戻す作業や
自分の思考の癖を
一つ一つ紐解いて

丁寧にセッションを
して頂きました。



今は、本当に幸せです。


主人が早く帰って来てくれて
家族皆で穏やかな時間を
過ごせて

私が、欲しかった幸せです。



主人と一緒に
1週間の買い出しをして


主人と一緒に
食事の準備から後片付け
洗濯物干し。


家事が終わると
主人と一緒に
映画を観て一日を終える。


嬉しいですが、
何かビックリです。


+:-:*:-:+:-:*:-:+:-:*:-:+




そうなんです。


・思考の癖を一つ一つ紐解く


これが
被害者意識を
手放すカギなんですね^^


ということで



今日はご自分でできる

「思考の癖を紐解く5ステップ」

をご紹介しますね^^




これは

バイロンケイティさんの
「ザ・ワーク」をベースに
しています。



紙とペンをご用意くださいね^^



======================


■ステップ1

あなたを苦しめている人を
あなたはどのように
非難否定していますか?

例を参考にして
書いてください。



例)私は夫の浮気に対して
怒っている。

なぜなら、夫は妻を
一生愛するべきだから



まず、あなたが
何に対してネガティブな感情を
持っているのかを書きます。


【私は夫の浮気に対して
怒っている】



ネガティブな感情の裏には

〇〇すべきなのに、しない

あるいは

〇〇すべきではないのに、した

このような判断があります。



ですので、

すべき、すべきではない

という考えを書いてください。



【なぜなら、夫は妻を
一生愛するべきだから】



以下は(例)を使ってご説明しますね。



■ステップ2



【なぜなら、夫は妻を
一生愛するべきだから】



これに対して

「それは本当ですか?」

「その考えが本当であると
絶対言い切れますか?」

と自問します。


答えがイエスでもノーでも
次に進みます。



■ステップ3


【なぜなら、夫は妻を
一生愛するべきだから】

こう考えて
怒りを感じたとき

あなたはどんな反応を
してきたのかを
書いてください。



パートナーに
怒りをぶつけたでしょうか?

一人で泣いているのでしょうか?

夫の心を取り戻そうと
するのでしょうか?



■ステップ4


【なぜなら、夫は妻を
一生愛するべきだから】


もしも、この考えがなかったら
どんな自分でいるでしょうか?



怒ることはなかったかも
しれないな

嘆くことはなかったかも
しれないな


冷静に、「やめてほしい」と
伝えられたかもしれないな

怒り狂った自分を
責めることはなかったかも
しれないな…


などなど、思い浮かぶことを
書いてください。



■ステップ5


この考えをひっくり返して
書いてください。



【なぜなら、夫は妻を
一生愛するべきだから】

↓ ↓ ↓ ↓


【なぜなら、妻は夫を
一生愛するべきだから】



ひっくり返した言葉を
しばらくの間
味わってみてください。




【なぜなら、夫は妻を
一生愛するべきだから】

そう考えているなら同時に


【なぜなら、妻は夫を
一生愛するべきだから】

とも考えています。



それでこそ<フェア>だからです。


あなたは自分勝手じゃないから
そう考えるんですね。




(例)の場合ですと

夫は妻を一生愛すべきなのに…

その夫から愛されない!
もらえるはずの愛をもらえてない…

ということで
被害者意識をつくります。




妻は夫を一生愛すべきなのに

夫を疑って心から愛せない
自分にダメ出しをすれば

自己否定を生みます。



あなたの心の中は
こんなふうに

被害者意識

さらには

自己否定でいっぱいに
なっている可能性がある

ということなんですね。




【夫は妻を
一生愛するべき】

【妻は夫を
一生愛するべき】



実はこれが

被害者意識と自己否定の
苦しみを生んでいる

真の原因!!!





心理学やスピリチュアルでは
考えます。




だから、この考えを
手放すことが大事だよ

と伝えているんですね。


======================



とはいえ、

それは、わかっている。
けれども、できない…


ということもありますよね。



私も
初めてやることを

文章だけを読んでやるって
かなりしんどいです^^;



完璧を求めずに
まずは

「こういう考えを持つのは
やめたほうがいいかも」

「いいことないから」

と思えたら
いいかなと思います。




今日は

即効性がある方法
というよりも


本質的な部分を
変えていく方法

をお伝えしました。




本質的なところが
変わらなければ

本当の意味で
変わるものはないからです。



もし

同じ経験を繰り返したくない…

と思っているとしたら


本質的なところを
変えていく。


これが唯一の道です。




本質的なところを
変えていくには

丁寧に進めていく必要が
ありますので


~~~~~~~~
根気が必要
~~~~~~~~

という側面はありますが



きちんと取り組むなら

~~~~~~~~~~~
一生幸せで過ごせる
~~~~~~~~~~~

というメリットがあります!



かけた時間の恩恵は
ちゃんと返ってきます。




かなり深いレベルの
本質的な話になって
しまいましたので

わかりにくいところも
あったかもしれませんが




必要なことをすれば
体験者さんのように

夫婦関係を
変えていけるんだな♪


と、希望を
もっていただけたら^^

と思いお届けしました。




ということで

最後にもうお一人
被害者意識を手放すと
どうなるのか

ご紹介させていただきますね^^



+:-:*:-:+:-:*:-:+:-:*:-:+


10年前の浮気二股のことで
いまだに引きずり

責めたり
憎んだり

「もう別れた方がいい」と
思ったりしていたのですが

少しずつ変わってきました。


朝は、コーヒーを入れて
起こしてくれたり

今も、執事のように
してくれる時もあります。


健康と家族全員が
仲良く暮らしていることに
幸せを感じます。


+:-:*:-:+:-:*:-:+:-:*:-:+




もし

こんなふうになれたら
いいなと思うけれど

自分一人では難しい…


と思われたなら
7日間メールレッスンを
購読してみてくださいねウインク



このメールレッスンをやっただけで
「離婚」の話まで出ていた状態から
たった2週間で関係が良くなった方も
おねがいドキドキ


登録は無料です音譜

 クリック
↓ ↓ ↓ ↓

夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料
メールレッスンの詳細はこちら





それではニコニコ


今日も最後まで読んでくれて
ありがとうビックリマーク


あなたの幸せを
お祈りしていますラブラブ



尚子