【幸せになる】正しさだけでは幸せになれない、あなたを本当に幸せにするものは?★ | 内なる輝きを解き放ち豊かで幸せな人生を彩るスピリチュアルの魔法

【幸せになる】正しさだけでは幸せになれない、あなたを本当に幸せにするものは?★






夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料メールレッスンの
ラブラブ詳細はこちらラブラブ



こんにちは

いつもご覧いただき
ありがとうございます。


夫婦関係修復&浮気不倫問題解決
スピリチュアルカウンセラー
佐藤尚子(たかこ)です。


音譜私がスピリチュアルカウンセラーに
なるまでのお話はこちら




今回は

キラキラ正しさだけでは幸せになれない、あなたを本当に幸せにするものは?キラキラ

について書かせていただきます。



「幸せになりたい!」

と思いながら
もがいていた頃

(かれこれ20年前くらい…)

私はこの言葉の意味が
全く理解できませんした。



なぜなら

「正しい人が
幸せになれる」


と信じ込んでいたからです。



その結果
いたらないと思える言動
それは違うでしょうと
思える言動に対して

(あくまでも自分目線の
判断です)

自分の正しさを
振り回していたなと思います。



とはいえ

幸せになりたいと
思っていることには
気づいていましたが

「正しくあることが
幸せになること」


と信じていたことには
全く気づかなかったんです。



ですので自覚なく
間違いを見つけたら
自動的に指摘してました。



反省してもらって
言動を修正してもらう。

そうすれば
幸せがやってくると
信じこんでいたから

悪気なく責めました。


むしろ
いいことをしている
くらいの感覚でした。


幸せがほしい場所
~家庭の中~では

正しさという傾向が
特に、強く出てました。



幸せになりたかったからです!



ですが、、、

その姿勢こそが
望まない現実を引き寄せていた!


と知ったのは
ずっと後になってから。



良いことと思って
やっていたことが
自分の首をしめていた…

無知の怖さです。




同じ失敗をしないでほしいな
と思っています。



正しさとは
良い悪いの
個人的ジャッジメント(判断)を
しているに過ぎません。


そして
自分の正しさを振りかざし
ジャッジメントをすればするほど
人間関係は悪化し
幸せから遠ざかります。




その理由は、、、


この世のすべての人が
良い人ならば
そこに良い人は存在せず
普通の人だけになります。


自分が良い人間だ
自分は正しい人間だ
と思うためには
悪い人間が必要です。



悪人がいない世界に
正義のヒーローは不要です。


何が言いたいかといいますと

自分の正しさを
主張すればするほど

自分の手で
悪い人を作り上げることになります。



正しさに執着することは
いつまでも
悪いことと
縁を持つことになります。



人生から問題が消えません。


だから幸せから縁遠く
なってしまうんです。



ということで
正しいことが
幸せにつながるとは
限らないのです。


正しさに生きると
傷つくことが多くなり

ゆるしに生きると
幸せが増えます。




私が失敗経験から
学んだことです。




夫婦関係修復のための
より詳しいヒントを
メルマガでもお届けしています。

登録は無料です
音譜

↓ ↓ ↓ ↓

ラブラブ夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料
メールレッスンの詳細はこちら