西尾から安城、、 | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

西尾市の憩いの農園が

リニューアルし、ずっと行ってなかったので

久しぶりに訪れてみたのだが、、

以前は、ものすごい広い敷地内に苗・植木とかあって

見て回るのは楽しかったけど、

あれ?どこにあったっけ?と探すのも大変だったが

 

リニューアル後は屋内で苗などを見ることができ

雨の日でも買い物しやすい感じね

隣には野菜や切り花など販売する建物が。

 

苗などのスペースが減って

野菜と食料品のコーナーが増えて、、

そしてなにより無料で見ることができてた

バラ園がなくなってしまっていたこと!

(ホントに無いのか探し、跡地を見た笑い泣き

 

 

で、西尾へ行く道中で

めっちゃ大きいハスの花が咲いてて

周りで撮影してる人たちがいて気になり、、

帰りに寄ってみた

本證寺 ほんしょうじ

いま大河ドラマの、どうする家康で

紹介されてたらしい、、

ダンナがよく見てるので(笑)ここだったんだ!って

私は、、花が、めっちゃ気になった。

葉っぱもすごい大きい~

中にも蓮の池があったが、そっちはまだで

入口の、ここがたくさん咲いてたよニコニコ