セ・パ交流戦2017 | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

今年も行って来ましたvs日本ハム戦 6/13

この日は快晴。

いつも名古屋高速に乗って

黒川インターで降りるんだけど

高い位置から見る景色がものすごく良かった!

 

ナイターだけど早く着いたので

ドーム内のドラゴンズワールドへ

この間、人が多くて見落としてたんだと思う、、

ベンチに入ってる風に撮れる場所がありました。

普通の服よりユニを着た方が雰囲気アップするので

すぐさま着替えさせた(ダンナに)( ̄m ̄〃)

ちゃんと中もベンチ仕様になってた!

その他、ドラゴンズヒストリー、いろんな出来事が紹介されてて

元祖二刀流の方がいたとか、、へぇ~とか言いながら見てて

その中に小松投手もあって(その時代は知らないが)

たしか、しょうじさんは小松選手が好きって言ってたような~

ドラゴンズキャップを被った少年だったのだろうか、、

 

で、今回平日の日ハム戦を選んだ理由の1つは

好きな席に座ってみたい!ということ。

いろんなシート席が出来た中、3席分スペースを2席にし

テーブル・棚が付いてゆったりした、でら楽シート

チケ代はちと高いんだけど内野席だし、どんな感じかな~と

1塁側より3塁側のが席数が多めなので、3塁側で。

わかりやすいように椅子の色が違うのだけと思ったら

クッションカバー!!(ノ゚ο゚)ノやわらかくて、いい!!

いつもなんだかんだで腰とか痛くなっちゃうからね~

これほんと、でら楽ちーん☆

 

日ハムのバッティング練習をチラっと見て、

プレーボール前に腹ごしらえをしておこうと、、

今回も選手プロデュースメニューを。

前出にある、荒木選手の2000本安打記念で

いくつかのメニューがキーワードで増量してもらえるので

海老プリタルタル&ポテト通常、海老6個を

背番号にちなんで、‘2’個増えました(^~^)

飲み物は、田島選手プロデュース

ビールとジンジャエールのカクテル・ライム添え

飲みやすいね(^~^)2杯も飲んじゃったよ。

メインの丼をどーんと!

森監督丼  牛ハラミ焼肉丼キムチとナムル添え

京田丼  ねぎとろ・サーモン・とろろ丼

ハラミは噛みごたえあるお肉よ~

キムチが苦手なのでダンナ用に。

海鮮丼は、とろろがいい具合に絡んで、美味しかった(^~^)

時間ギリギリ、焦って食べ終わりました。

 

さぁ~いよいよ始まりま~~す

(^^♪背番号11の スゴイやつは いな~い~~♪

 

っと、日ハム戦にした理由、もうひとつはコレです。

ご存じのとおり、怪我で、、、交流せ~~ん(-。-;)

正式に出られないと知ったのはチケット購入後、、、

えぇ~マジかよ~~ショックぅ~~(´・ω・`)

最後まであきらめずに待っていたけれども、、残念。

だけど去年も、オープン戦も見ていて

日ハムにどんな選手がいるのかくらいは、、

なんとなくだけどわかって、楽しめたよ。

 

ドラゴンズ先発は安定の又吉

が!1回表でレアードがスリーラン、え━━━(゚o゚〃)━━━

い、いきなり?!レアード!Σ\( ̄ー ̄;)おい

がしか~し、ドラゴンズ裏の攻撃でビシエドが

特大アーチ、2ランホームラーン☆これほんと、デカイ!

打球が上がり、ぐ~んと伸びて入るまでが、、

スローで見ているような、、長い時間に感じた!

2回には連続ヒットで逆転すると、日ハムも負けじと、、

中田のホームラン、そしてまたまたビジエドが!

点の入りが良くシーソーゲームに。

久々に見ていて楽しいと思った←失礼だな(^_^;)

 

その後まぁまぁ低迷しつつ、ぼーっとしてきて

ちょっと酔いが回ってきたのか?ウトウトしそうになり、、

トイレの帰りついでにダンナが買ってきた 鈴木クレープ

イチゴアイスとあんことソースとクリームと

和と洋が混ざったクレープ甘~い、ちと食べづらいが

目が覚めた!とか、そっちに気~取られていると

勝ち越し弾がぁぁ( ̄□ ̄;)食べてる場合じゃね~ぞっ

 

っと、そんなこんなで、ドラゴンズ勝利☆

今日のヒーローは、

2ホーマーのビシエド選手とジョーダン投手です。

ジョーダンさん、日本語がうまい!

マイクを奪い取って言ってくれた、

「 中日ファン サイコー 」 笑っちゃったよ(⌒▽⌒)