ロック番長、再び。 | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

地下鉄六番町駅付近、もう1つ紹介されていたお店
前回行った、人生餃子 の目と鼻の先にある
 
らぁ麺 紫陽花
かなり人気のあるお店のようなので
今回ここを最初の目的地とし、
11時半の開店に間に合うよう出かけた。
 
駐車場が7台と、席はカウンター10席のみ。
11時10分頃に到着。
待ちは4人程でまだ大丈夫そうだ、と駐車場へ。
運よく空いてて、縦列駐車っぽく停めなければいけなくて
どこに停めようか、もちゃもちゃしてたら次々と入ってくる。
 
こりゃヤバイ!急いで並びに行くと、、
( ̄□ ̄;)ふ、増えてるぅぅ~~!!なんで?!と思ったが
歩いてくる人も、いるんだよねぇぇ~~( ´・д・)あぁぁぁ
 
そんなこんなで、第一陣には入れなかったけど
お店の中で待つことができたんで良かった。
並びはじめてから約1時間程、、
醤油らぁ麺 炙り肉飯セット   930円
 
まずスープから頂く、、あっつ~!寒かったから余計にくる。
麺は細からず太からず、中くらいの平たい麺でつるつる。
チャーシューは2種、豚と鶏。鶏はササミかな?
柔らかくて脂もなくあっさり、メンマ食感アリアリ。
スープも半分くらい飲めたんだけど
自分にはちょっと味が濃いかも、、、(・_・;)
 
セットの炙り肉飯は角切りにされたチャーシュー炙り。
なにかタレもかかっていて美味しい!
 
特製醤油らぁ麺 麺大盛    980円
 
これ見た時なんか顔にも見えるし、キョロちゃんぽくない?
目、右が羽、胴体、メンマは口ばしで、、(^▽^;)
 
っと、麺の大盛は無料というのでダンナ大盛で。
担々麺にすると思いきや、トッピング全部乗せのこちら。
 
カウンター席から調理場、洗い場、作業が全部見えて
テキパキ感がすごい伝わってくる。
こぢんまりしたスペースで屋台っぽい感じ?
チャーシューも切り置きじゃなく、その都度切ってたし
バーナーで炙る所とかも見れていいよ。
 
熱田近辺に用事があったら
また来るであろう、麺処。