丸太ブレッド | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

何日ぶり~?に雨が降って、少し涼しくなった(^∇^)
毎日の水やりも、、、ひとやすみです♪

よく行くパン屋さん。
300円で1つずつ、スタンプを貯めていく
スタンプカードがあり、カードがいっぱいになったんで


集めた冊ごとにサービスが受けられるんだけど
2冊では、丸太ブレッド(メープル)と交換できるので
もらってきた(^~^)



このまま適当な厚さに切って、食べるものもちろん
耳もやわらかいし味がついてるから美味しい♪

なんだけど、この端の部分、、なにかに使えないかな~と
サンドイッチか、フレンチトーストか、、、Oo。。( ̄¬ ̄*)

そうだ!エッグベネ・・なんとか、とかいうやつ
それっぽくできないか・・・調べてみた、なんかできそう!!

問題は、、、ポーチドエッグ、たまごなんだよね~
どうやらレンジで熱を通してできるようなので、チャレンジ!
したが、、見事爆発!ボン!( ̄□ ̄;)!!



それを隠すかのように、とろけるチーズでカバー(^▽^;)
見た目はイマイチだけど、味は美味し~い♪
ダンナ、こういうの好きだからね( ̄▽+ ̄*)

美味しくできたけど、ちと納得いかない・・・・
ポーチドエッグ→温泉卵、水が少ないのと時間長すぎたため
パンもまだあるし、、再チャレンジ!(`・ω・´)




やっぱタマゴはトロっとしてないとねぇ~~
見た目はエッグベネ・・なんとか、のようだけど
ハム、チーズ、、ときてるからクロックムッシュに近いかも。

って、いい加減名前覚えろよ!Σ\( ̄ー ̄;)