春もの | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

春の野菜・・・

新じゃが、新たまねぎと、、いろいろ出始めたね~~



中でも、小ぶりなじゃがいもが好きで

見つけると手に取っちゃうんだ~


皮も薄くて使いやすいんだよね

茹でて、たらことまぜたタラモサラダを作ったんだけど・・・


タラコがひと腹分残ってるのをどうしよう・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)


今日、ほうれん草が安かったんで買ったはいいが

おひたし・ごま和えの2パターンにすることが多いんだけど

毎回同じのもな~~Oo。。( ̄¬ ̄*)



ひらめき電球

タラモサラダを作る時と同じソースを絡めたら??と思い作ってみた。

ピンクと緑が、、、春色っぽい(^~^)



新じゃがも、せっかくなんで皮付きのまま使いたくて

皮付きなら、、、、これだな~と



ジャーマンポテト♪


予め、ゴシゴシ洗ったジャガイモとたまねぎを軽く茹でといて

ベーコンを炒め、油が出たら投入~~更にバターを入れ

焼き色が付くまでじっくり炒めて・・・

少々の水と顆粒コンソメ、塩コショウで味付けしたら出来上がり♪


たま~に、こういった、こってり系が食べたくなる(⌒¬⌒*)