あぶらげさん | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

こないだ買った、あぶらげ。


ちゃんと袋に入ってるけど

そうそう、この匂い~~!って、たまらなくてね。




必ず最初は、そのままチン♪して、しょうゆ一味でシンプルに。

セットには、へぎそば(温)

いつも食べてるのよりも少し緑色が濃くて、食べやすい。


あぶらげ 二枚目

たてに切り込みを入れて開き、みそだれを塗って

ネギ・かつおぶしを挟み、弱火のフライパンで焼いてみた。


今まで中につめこみすぎ、魚焼きグリルで焦げたりしてたんで

まったく違うやり方にしたら、、あら、いい感じ(^-^)



参 

今回、はじめてかも?おでんの具にしてみた。

おでんはあまり味がつかないけど、そのままの味でイケそうだし


汁がたっぷりしみこんで、、、お~いし~~い(⌒¬⌒*)



あぶらげ三枚で、あぶらげ三昧♪