う~~ぉんてぃ☆ | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

名古屋市東区にある<音邸>へ

DAIRA&GORO のライブがあるというので行ってきた(*^ー^)ノ


Anytime

最寄駅は地下鉄桜通線 高岳駅(←読み方知らなかった^^;)

あまり使ったことのない路線で方向音痴の私、行けるか不安で…

予習バッチリしてたけど、迷った時はiPhoneさんに頼ろうと思ってたら

大通りからちょいと入ったところで、、、わかりやすかった(^-^)


18時半openのはずが、少し遅れるとのことで・・・

(後に、ダイラさんの遅刻が原因と判明)

ここでごはん食べようと決めてたから~~お腹ペッコペコ!!

隣にイタリアンなお店があって、いい匂いがしてくるのが~たまらんかった。

入るなりすぐ注文しちゃったもんね、ガッツガツ行っちゃった(`・ω・´)

明太子クリームパスタにしたんだけど、シソが入ってて

それがアクセントになってて、美味しかったぁぁ(⌒¬⌒*)


で、ようやくライブスタート♪

2人に会うのは3年ぶり、だけど、しばらく会ってない感じしなかったな。

渋谷では毎月1回のペースでライブやってるみたいで

自分、ダイラさんの歌は昭次のライブでしか聴いたことなかったから

どんな感じなのか、、ぜんぜん見当がつかなかったんだよね~


名古屋でのライブは初!ってことで

なんか~見るからに、すっごい緊張してるのが伝わってきた。

ギター弾く姿は見慣れてたけど歌を歌うってのがピンとこなくて

実際聴いてみて・・・う~~ん・・・何言ってるのか、サッパリ┐( ̄ヘ ̄)┌

ぜっんぜん聞き取れない!!

ああいう歌い方、例えるなら、、、佐野元春さんっぽい感じなのかな??

前にちらっと歌詞見たことはあったけど、、、

覚えてる人なら何て言ってるのか、わかるんだろうな。


ゴローっちのカフォーン、あれいいよね~キラキラ音も健在♪

ダイラさんの話すこと、もれなく聞き取り突っ込む!Σ\( ̄ー ̄;)

ドラマーなだけに、、、たたき役!?
昭次は天然ボケ?で突っ込まれてたけど、ダイラさんは暴走!


3、4曲やったあと、ごはんタイムと30分程休憩・・・

もう既に食べちまった私、何してよう?・・・( ̄ー ̄)ぼーっと・・・

お店、こぢんまりしてるけどギターやバイオリンなど楽器が飾ってあったり

すごくオシャレ~♪と、ビール飲みながら・・・2部スタート!


オリジナル、カバー曲、即興の曲と、、いくつかやって

結構、叫んでる感じでシャウトしてんだよね~

汗かき~の、つば飛ばし(垂らし)~の、何度も顔拭いてたけど

ライト当たって熱いんだろうけど、あんなに汗かくんだ!?って・・・

ゴローっちは意外と涼しい顔、、、

昭次もアコギでは、そんなに汗かかなかったよな~~

やっぱそこはプロなのかな、とか色々考えながら・・・


で、親友と昔作った曲で~と、なんか聞き覚えのあるイントロ

キレイな音で、すぐ昭次の曲だってわかった!

♪ フリーダム なんとか~ っていうの。

持ってるアルバムには入ってない曲だけど、

自分に馴染みのあるメロディというか音は・・・やっぱ、くるね。

やってくれて ありがとうって思った。


夜、電車に乗ってライブへ出かけお店の前に並んで待つ、、、

帰るなり、、体は疲れてるけど眠れない・・・

久しぶりに味わったよ、この感覚。


あ、そうそう!電車に乗るのも久しぶりで

今までJRと地下鉄ではカード2枚必要だったのが

4月に統一化されたみたいで・・・1枚で通過できたのね~ん!

ようやく東海もOKのようで、、、すっごい楽チンでした♪


終わり名古屋。