グリーングリーン | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

引っこ抜いた大根の葉。


Anytime

とっても美味しそうなので(^~^)何かに使えたらな~と

オクラをおひたしにする予定だったんで和えてみた。


紫オクラ、、、自分で作ったやつは生のまま食してたんで・・・

多少、色は残ってたんだけど


茹でてみたら・・・緑色に、へ~~んしん!!



で、こどもピーマンをどうしよう・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)


Anytime

せっかくなんで、この形を活かしたい!

普通に切ったら面白くないし…


ひらめき電球


いつも作ってる竹輪との炒め煮で

切り方を○で揃えてみた。


こどもピーマン、小さいけど肉厚だよ!(えっ、私と同じ?!)


種を取り出すのに、上下切り落としてスプーンの柄でグリグリ…っと

狭い方から押し出せばスポっと取れる、肉厚だから切れにくい。


肝心の味はというと、苦味は、、、ない!とは言いきれないね~


普通のピーマン使うと、すぐクタっとなるけど

これだと形がそのまま残ってるから、、いいかもね♪