白 | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

車で車ぶーんと走ってたら・・・・田んぼの稲が

黄金色になってるもの、まだ緑色と、所々違ってて

グラデーションがキレイだな~~と思いながら見てた(^~^)


と、そんな今朝・・・


Anytime

久しぶりの朝顔ちゃ~~ん、桔梗咲き♪

嬉しすぎて、いろんな角度から撮りまくってたよ(^▽^;)ハハハ。



で、、白オクラ

花が大きめに咲いたから実も大きくなるかも…と思ったけど

1つめってこともあるし、次のことも考えて昨日採ったんだ。


Anytime
Anytime

5センチくらいかな、触ると結構やわらかくて・・・
これも塩もみして、生で食べてみたんだけど


実はぎっしりだけど、ネバネバがあまりなくて

オクラの味も、、オクラっぽさを感じない・・けど食べやすい!

昔、自分オクラが苦手だったんだけど、、

これなら大丈夫だな~~という味、こっちのが好みかも(^-^)



そして、次のつぼみが今朝、開いてた!!ヽ(゚◇゚ )ノ


Anytime