セニョ~~ル | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

今日は風もなく穏やかな1日だったので

温室の窓を全開にして、空気の入れ替え。


いつも水滴が付いてたりして、中がよく見えないんだけど

乾いたあと覗いてみるとブロッコリーが天井に着きそうなくらい

伸びてて、、、どうしようかな~と思ったけど

下の方からもまだたくさんわき芽が出てるし、、切っちゃおう!と


Anytime

ほんとは~2本の予定だったのが

温室に戻す時ひっかかって、、ポキっと・・・(;´▽`A``


1番長いので10センチくらいかな…

先っぽの房?が少し開き気味だから、ちょうど良かったかも

あんまりほったらかし過ぎてると花咲いちゃうよね~(^▽^;)

最近菜の花が咲いてるのを、ちらほら見かけるし♪


ということで~~サッと茹でて食べてみることに!


Anytime

ダンナは「味するよ~~」って言ったけど自分は感じなかったなぁぁ

房の方から茎・・・と行くと、だんだん歯ごたえがしっかりして

カリカリっと音がするくらい!これがなんともいえないんだな~。


普通のブロッコリーでも芯も食べることあるけど、違うんだよね。

また少しずつでいいから採れるといいなo(^-^)o