スプリング~ | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと


今日、どこからか…

ホーホケキョとウグイスの鳴き声が聞こえてきた~。

春なんだな~~って感じるよ(*^▽^*)


えっと、今度の連休を使って実家へ帰る予定で…荷物を作ろうと

でもまだ新潟、雪降ってるって(ノ゚ο゚)ノ気温もこっちの半分くらいで

着るものに困っちゃって…薄着で行くと絶対風邪引くな~~と

ここんとこ、冬にも帰省してなかったからどんな服装がいいかわかんなくて

あれもこれも入れたら、予定してた箱に入りきれず…(-。-;)

更に大きい箱をもらってきたら、今度はスカスカに(;´▽`A``

なんだか、うまくいかなかったけど…なんとか荷造り完了したよ。

この季節に帰るのって何年ぶりになるんだろうな~と

寒いかもだけど、雪景色も少しくらい見れたらいいな♪


と、そんな今夜の一品

   Anytime もやしと鶏肉の卵とじ


雑誌で、もやし特集があって

簡単に出来そうだな~と作ってみた。


だし汁・しょうゆ・みりん・塩少々で

煮たったところに鶏肉を入れて

次にもやし、わかめ(乾燥)を投入

グツグツしてきたら卵を流しいれて出来上がり♪

油使ってないからヘルシーな感じになったよ~。


もやしって安いし量たくさんあるから使えそうなんだけど

ひげ取りがちょっと・・・だったりする(^▽^;)
でもあれがあるとないのとじゃ、食感が違うと思うから

面倒でもプチプチ取ってるよ…たま~に短くなりすぎたりするけどね!