私が小さい頃から苦手だったものは犬でした!苦手を克服した経緯とは? | 新潟県アニマルコミュニケーター幸子 ペットちゃんと飼い主さまを幸せにする方法

新潟県アニマルコミュニケーター幸子 ペットちゃんと飼い主さまを幸せにする方法

飼い主さまが自分らしく幸せに生きることが、ペットちゃんの幸せにも繋がります。
そのことを伝えたくブログを始めました。
ペットちゃんと飼い主さまがより幸せになるための手伝いをしたいと思っています!

みなさん、こんにちはニコニコ


今日もこのブログを読んでくださりありがとうございます♪


飼い主さまとペットちゃんを心から幸せにするアニマルコミュニケーター幸子です。


アニマルコミュニケーションから学んだ『ペットちゃんを幸せにする方法』をお伝えしています。



今日のブログは


前回の記事の続きになるかな?


今回は私が苦手だったものを


意図せず克服することになった


体験談を話をしますねニコニコ


長くなるかもだし


話がまとまらずに


上手く伝えられるか分かりませんが


汲み取って読んでくださると有難いですアセアセ

(みなさま、よろしくお願いします!)




実は私は


小さい頃から40代のおばちゃんに


なるまで犬がとっても苦手でした! 


今の私を知っている方はビックリしますよね?


今の私はワンちゃん大好き❤人間ですからね。



私が幼い頃はまだ野犬が多くいました。


だから野犬に噛まれて怪我をした人が


近所にいたことや


犬に噛まれたら命がなくなると


親から聞かされいて


これはきっと狂犬病の犬に噛まれたらって


ことだったんだと思いますが


幼い私は犬に噛まれたら命はない!と思い込み


犬が苦手になったんだと思います。



だから


どんなに小さくて可愛いワンちゃんでも


足元にいたら固まって動けなくなる


撫でる、抱っこするなんてあり得ない!


絶対に出来ませんでした!



苦手を克服したキッカケは


長男の就職が決まったとき


就職祝いに動物が飼いたい!


と言い出したことからでした。



その頃はまだ離婚もしてないし


元旦那さんの家族とも同居していたし


動物を飼いたい!


はい!そうですか


ではどうぞお好きにしてください。


と言ってもらえる状況ではなかったんですが


反抗期真っ只中の長男は


絶対に飼いたい!今日中に連れてきて!


とワガママ放題、駄々をこねまくり


無理難題を吹っかけてきたのでアセアセアセアセ


たった1日の間で同居の家族に


動物を飼う許可をとり


動物をお迎えするために動き出しました。



最初は動物保護センターから猫ちゃんを


お迎えしようと考えていたんですよ。


私も長男もお迎えするなら猫ちゃんだねって。



でも丁度そのとき


動物保護センターが


祝日などが重なり1週間も


お休みだったんですよ。


仕方がないのでペットショップから


お迎えしようとお店に行ったんです。



で、何故か


ペットショップでは


犬を探し始めたんですよ。


私、犬苦手なのに!


本当に不思議だったんです。


だって最初は猫ちゃんを


お迎えするつもりつで探していましたからね。



で、結局


一番最初に抱っこしたワンコを


お迎えする事になったんです。


(その子は2年前にお空に旅立ちましたが、すごいお役目のあるワンちゃんでしたね)



このときペットショップの店員さんに


子供が欲しいと言った動物は


ほとんどが親が面倒見ることになりますから


お母さんが抱っこ出来る子を


お母さんと相性の良い子を


お迎えた方がいいですよ!


って言われたんですよね。


この言葉は一生忘れることはないです。




ショップの店員さんが言っていた通り


犬が苦手な私が(親が)


メインとなって世話をすることになり


最初は抱っこもぎこちなかった私ですが


やはり一緒にいると情が移っていくんですよね


お迎えして1ヶ月も過ぎた頃には


私が一番家族の中で犬好きになっていました照れ



これが犬が苦手だった私が


呆気なく犬大好き人間になって


犬が苦手を克服出来た出来事になります。



お迎えするキッカケは長男だったけど


結局は私が事実上、飼い主になったし


こんな出来事でもない限り


私が犬を飼うことはなかったと思う。


運命の出会いでもありますねニコニコ





前回のブログの


私の苦手なもの(お勉強)の話から


ちょっとズレた話になるかもですが



私が大人になるまで


犬が苦手だったこと。


猫ではなく


犬をお迎えすることになった経緯。


犬を迎えなければ


私はアニマルコミュニケーションとは


きっと出会ってはいなかったし


興味も持たなかったと思う。



アニマルコミュニケーションから


スピリチュアルを学び


私の心のことも学び


私の人生を変えてくれたこと。



これって全てのことに意味があって


こうなるように決まっていて


この体験することで


私は学び


成長が出来て


必要な出来事だったということですね。




前回のブログで私はこう書いてます。



苦手のことも


克服しなければいけないものなら


然るべきタイミングで


ちゃーんと克服することが出来たりします。


人生では必要なことしか起きませんからね。





私が犬が苦手だったこと


犬が苦手だったけど克服するしかなかった環境


克服した後は


人生の学びの場へと変わっていったこと。


全ては必然しか起きない


しかるべきタイミングで


物事が動き出す。



全てが繋がる出来事でした。



だから苦手なことも


あなたにとって必要ないだけではなく


あなたの人生の中で


そのことが(苦手で)あることの


意味があるのかもしれませんよね。



だからあなたの苦手なことも


クヨクヨ悩まず


まるっと受け入れちゃえばいいんじゃないかな!


起こること全てが必然ですから。



結局、この答えに辿り着いていくんですねニコニコ




苦手意識に振り回されないで


苦手も自分の一部だと


感じてもらえたらいいなって思って


今回と前回のブログで書いてみました。



やっぱりまとまりのないブログに


なっちゃったけど上手く伝えられたかなあ?



今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ♪





人も動物も共に幸せにラブラブ



アニマルコミュニケーター幸子