2013年後半を充実させるには… | Heartful Timeのブログ

Heartful Timeのブログ

『もっと』幸せに♪~なりたい自分への道しるべ~
ハートフルカウンセラーからの情熱あるメッセージブログ!

今年前半を振り返ろう
ブログネタ:今年前半を振り返ろう
参加中

本文はここから



7月もスタートして、2013年の後半戦がやってきましたねひらめき電球





あなたの2013年前半は、どのような日々だったでしょうかはてなマーク





きっと、嬉しい事、楽しい事もあったでしょうニコニコ





でも、哀しい事、苦しい事もあったと思いますしょぼん





私も旅行に行って楽しい時もあれば、体調不良で苦しんだ時もあったひらめき電球





頑張って続けてきた行動が、結果に結びつきだして嬉しさを感じた時もあれば、





あんなに頑張ったのに、全然上手くいかず哀しさを感じた時もあったひらめき電球





カウンセラーをしていたり、いつも機嫌よさそうだと、





良い事ばかり起きていて、苦しさなんて無いと思われる事も多いガーン





現実は、そんなに甘くないビックリマーク





そもそも、何の問題もない人生を過ごしている人などいないだろう!!





お金持ちだったり、芸能人だったり、スポーツ選手で成功者と言われる人も、





何も問題のない日々を過ごしているのではないひらめき電球





誰もが様々なトラブルや、いろいろな感情を抱えているのが人間OK





だからこそ、大切なのは、被害者意識を持たない事ですビックリマーク





自分ばっかり、何でこんな目にあうんだ…





なんて事を考えたり、落ち込んでいる暇があるのなら、





今の生活の中でも、楽しい所、幸せを感じる所に目を向けよう目





もちろん、意識してこういう所に目を向けたからと言って、





楽しい事や幸せな事ばかりが起こるとは限らないひらめき電球





トラブルや嫌な事、苦しい事が一切起きなくなるなんて事もないひらめき電球





だけど、こういう意識をして過ごしている人は、殆どいないビックリマーク





自分の意志で、自分の生きたい方向を向いている人は殆どいない!!





自分で自分の意志や感情をコントロールしようとしなければ、





周りで起きている出来事や他人の感情にのみ込まれてしまう叫び





でも、自分でコントロールしようとすれば、ほんの少しずつかもしれないけど、





徐々に自分をコントロール出来てきた実感を感じられるはずですひらめき電球





環境や出来事、他人の感情までコントロールは出来なくても、





自分の感情をコントロール出来る力は、今もあなたは持っているグッド!





どんな環境にいようが、あなたには、あなたの幸せを見つけ、





あなただけが、感じる事が出来るはずだひらめき電球





上司に怒鳴られた時、お客さんからクレームを受けた時、





恋人とケンカした時、友達に裏切られた時、





被害者意識で、何で私ばっかり…と落ち込めば、気分はどん底に落ちるダウン





それでも、大好物のご飯を食べに行ったり、大好きな漫画を読んだり、





ゲームに熱中したり、お笑い番組で大笑いしたら、気分はどうなるはてなマーク





徐々に気分は上向きになって、こういう時間を多く作れば気分も良くなるアップ





これは、私も実際に行っているし、お客さんでも出来た人は気分良くなるグッド!





ちょっとしたことの違いひらめき電球





これが、その人の今後の日々を大きく変える事になる事実を知ろうビックリマーク





2013年の前半を振り返って、自分はどう生きたのか知ろうひらめき電球





そして、2013年の後半は、自分の生きたい方向を向く意思を持とうビックリマーク





あなたの2013年が、充実した日々になる事を願っていますクローバー





最後まで、読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ





横浜 カウンセリングルーム
 ハートフルタイムクローバー





カウンセリング 横浜





=================================





「なんとか自分を変えたい」

と思っても、いつもうまく行かない人へ

自分を不幸にしない13の習慣を教えます

http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/





P.S.

本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、

今すぐチェックする事をおすすめします。

http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/





================================


自分に自信を持つ習慣化ブログ『心リノベーション』