ぼくちゃん

はじめての運動会でした





(今まで学年別の行事はあったけど

全学年そろっての行事ははじめてでした)






 

 

入場しただけなのに

涙があふれ出てきてとまらないし

 

他の学年の演技見ても涙🥹




この小さい身体で 2学期始まってから

ほぼ毎日 練習してきたんやなと思うと…

 

( 最後の運動会でもないのに

勝手に出てくる涙に本人が一番困惑💦 )

 

 

 

ぼくちゃんはというと…

 



かけっこではみんなとよーいドンせず

あとから先生と一緒に走ってましたが

 


 

演技では

みんなと一緒にニコニコで踊ってました

 

 




1学期は 

ふらっと他のクラスに遊びに行ってしまったり

 

イスにじっと座ってなかったり


イスとイスをくっつけて

電車にして遊んだりだったけど




ちゃんと自分のクラスの中にいて

自分の席に座っている

 

 

それだけで もう💮💯

 

 

 



同年齢の子に比べると

サポートが必要になる部分が

まだたくさんあるけど

(比べているつもりはないけど)

 

 

困ってたら

年中や年長のお兄さん・お姉さんが

手伝ってくれたり

 

 

席や演技の立ち位置も

先生の近くだったりと

配慮してもらっていて

 

 

いろいろな人が

ぼくちゃんのサポートに

関わってくれている


という様子が見れ

 

 

先生や園の環境・教育方針?に

感謝💖しかないです🙏🏻🍀

 

 

 



このご時世なので午前中のみの開催



参加できる家族も人数制限あり



子どもたちも暑い中

自分たちの出る競技以外はマスク😷着用 と


いろいろ制限はありましたが


そんなに中でも開催してくださって

本当にありがとうございました🍀








🍀 来年の目標 🍀

お友だちのみんなと一緒にかけっこしようね