氷の魔法陣が生まれるまで①氷の精霊 | 森の魔女学校®代表 Earth Healer Ayano(アースヒーラー アヤノ)オフィシャルブログ

Instagramでは、植物の精霊のお話などをお届けしています。

是非チェックしてみてくださいね♪

 https://www.instagram.com/earth.ayano/ 

 

 

皆様こんばんは^^
東京は桜が満開で、お花見を楽しむ人で賑わっています。・+*
 
私も今日はお仕事の合間に、満開の桜たちとお話する時間を楽しみました♪

週末は家族で、お花見を楽しみたいです♡





 

あっという間に3月も明日で終わり、4月の始まりである今週の日曜日は、

プロテクション魔法陣第3回目「氷の魔法」の講座を開催します。

 

今日は、この魔法陣が生まれるまでのお話①です。

 

 

古代において魔女狩りが沢山行われていた時代は、古代森の魔女達にとって生きづらく、不安な時代でした。

魔女狩りによって様々な流派の魔女たちが傷つけられたり、魔女の間違ったイメージが世の中にあふれていき、

今まで仲良くしていた人間の友人に会えなくなってしまったり、いつ捕えらえるかわかないので、気軽に人間の世界に出かけられなくなってしまったのです。

 

そしてこの事により、精神が大きく乱れる森の魔女が出てきました。

これまで仲良くしていた人間に差別されたらどうしよう、裏切られたらどうしよう・・・という疑心暗鬼と、

”いつ怖い目にあうか分からない” ”命を取られてしまうかもしれない”という、命に係わる恐怖が、心を大きく乱したのです。

 

このメンタルの大きな乱れを和らげるため、古代森の魔女の私と数名の森の魔女は、

一緒に氷の精霊に力を借りることにしました。

 

小さな不安や恐れはこれまでの魔法の力で足りましたが、大きな不安、恐怖心、疑心暗鬼には、新しい魔法を創る必要があると感じたのと、
それには氷の精霊のエネルギー以外考えられなかったからです。

 

 

氷には水を凍らせる力がありますが、水の精霊はエネルギーの流れを循環させていくものに対し、

氷の精霊にはその場にエネルギー留め、静める力があります。

そして、非常に冷静沈着な性格で、エネルギーを抑制し、コントロールする事を得意とする精霊でもあります。

 

 

氷の精霊は、普段なかなか出逢うことの出来ない精霊です。

”水の精霊”と違って姿を中々見せず、じっと自分の世界の中で静かに過ごす精霊なので、

こちらから会いに行かない限り話すことが難しいのです。

 

古代森の魔女である私たちは、妖精の女王レイラーアの導きにより、氷の精霊の住む世界に行く方法を教えてもらい

氷の精霊と何度か話をしたことがあったので、氷の精霊の力を借りて魔法陣を創ることにしました。

 

 

魔法陣を創るに氷の精霊に会いに行き、魔法陣に必要なエネルギーをもらう必要があるので、

私たちは氷の精霊の住む世界を訪れる事にしました。

 

 

 

~明日のブログに続きます~

 

 

ベル現在受付中の講

 

 

 

森の魔女学校®体験入学受付中です花束

 

 

ベル~魔法アイテム発売中~ベル

 


 

 

森の魔女学校®通信

魔法や精霊のお話、ブログには載せないスペシャルなご案内などを配信中。

読者様限定★「回復の呪文」のプレゼント付きです。

 

画像をクリックすると、登録画面に飛びます。