マジカルドラゴン講座第二回目のご感想① | 森の魔女学校®代表 Earth Healer Ayano(アースヒーラー アヤノ)オフィシャルブログ

マジカルドラゴン講座では、

次回の講座までに、参加中の森の魔女たちに皆アンケートをお送りしています。

 

これはアンケートという名前を付けていますが、実は「宿題」の意味があります。

 

質問に答える事で、学んだことの振り返り、そして頭の中の整理になるので、

ドラゴン魔法についての理解をより深めたり、逆に分からないことやもっと知りたい事が明確になっていきます。

 

また、講座を受講中の方は、他の方のアンケートを読むことで、また違った視点からドラゴンについての理解を深める事が出来ます。

是非、今回のアンケートもお読みになってくださいね。

 

 

今回は、「第二回目のご感想①」をご紹介します。

 

第二回目では、Sky, Sun, Rainbow, Lower World Dragonのシンボルを学びました。

 

 

それぞれのシンボルの意味については、

~7つのドラゴン~魔法のシンボルの意味をご覧ください。・+*

 

 

①4つのドラゴンのシンボルを使用する中で、どんな学びや気づきを得ることが出来ましたか?

 

自分の軸がしっかりする事の大切さを学んだ。何かをやりたい、夢を実現したい思ってその事ばかり考えないで、地に足が着いているか、軸は万全かが大事だと思った。
 

そういう点でこのドラゴン講座で”自分の軸”を整える手助けになった。

 

安心感を得られました。シンボルを利用するとき、また招待するとき、エネルギーがやってきたっ!!というのが分かって面白かったです。

どんな時も前向きな気持ちで、また嫌だな~と思うのでなく、気づきがあり面白かったです。

 

 

Sky 雨が降っていたかと思うと晴れたり雲の動きも激しく

       毎日の空の変化は自分の心模様を写し出してくれました。

   

Sun 暖かな存在で 自分は愛溢れるもの・もっと認める事だと教えてくれました。

 

Rainbow 日常にある奇跡とは何かを深く考えさせられました。

 

Lower  人・物・起こる事柄  いつ起こってもおかしくない危険な事が、周りには沢山存在することに改めて気づきました。

 

 

シンボルをイメージすることで手一杯です。

ただみんなが応援してくれていることだけは理解することができました。

 

 

ドラゴンがいるという安心感

自分だけでなく他人も癒すことによって、もっと自分も癒される


 

正直、最初はなかなかドラゴンのエネルギーをつかむのが難しかったけど、少しずつ吸収してきた




②それぞれのドラゴンのシンボルは、どんな状況で役に立ちましたか?

 

Sky 日々雑多な事をこなしていく中で、時間が足りないという感覚がつきまうとうが、それを少しでも軽減してもらいたい時。
先週、今週は毎日のように召喚していた。

Sun 愛する人たちとの優しい時間を過ごすために、これからもっと使っていくと思う。
最近「***」の呪いを解いてもらったばかりで、本当の事が何か混乱していた。
親子関係、夫婦関係も混乱していたが、これからもっと愛を感じられるようになっていくと思う。

Rainbow 昔の良い事も思い出そうと、時々召喚していた。悪い思い出ばかりでなく、良い思い出もあったことをもっと思い出したい。

 

Lower 一番使ったと思う。幼い頃から散々な目に合っていて、大事な時にはこれは危ないのか見分けられるよう良く来てもらっていた。毎日のように助けてもらった。


 

Sky 宇宙、空のエネルギーを肌で感じられるようになり、何かエネルギーの変わり目みたいなのが分かるようになった。

 

Sun 明るい気持ちでエネルギッシュに動けた。夏に使っていましたが、季節にもあっていてドラゴンちゃんが喜んでいる様な感じがしました。

 

Rainbow 大切な自分にとって、大切な出逢いや人に出逢わせてくれましたが、引き寄せが強くなったのかな?!

 

Lower してません。すみません。今日しました・・・^^

 

 

Sky 自分が今どんな状態かを知り 自分の中心軸をしっかりとることに努めました。

 

Sun 嫌な事があったりした時に自分との対話で前向きになれました。

 

Rainbow 自分にも家族にもいろいろな変化(身体・思考)を起こしてくれました。

 

Lower 特別なイベントやショックな事柄に対して未知の恐怖を和らげてくれました。

 

 

Sky Dragon、Sun Dragon、Rainbow Dragon  
この3ドラゴンは芝生のある広い場所に行くと思い出します。

Lower World Dragon:落ち込むとたまにお茶をしに行きます。


 

Sky 今情報がほしいとき今世の中はどうなっているのか?「知りたい」に答えを見つける。

私は何をやるべきなのか?


Sun 毎日楽しく過ごしたいとき。自由であると思いたい。

 

Rainbow 私に「力」を与えてほしいとき。今現状をやりぬきたいと紀伊、私に大きな力をくれるのではないかと。

 

Lower これは少々怖い感じがして、ドラゴンの部屋のドアは開けていませんでした。

たぶん自分を知ることになりそうで・・・怖いのかも。

 

 

Sky PC,携帯などから情報が欲しいとき、情報に振り回されない様にしたいときに使用。

 

Sun 元気の欲しいとき、植物に水を与えるときに使用。


Rainbow 忙しく生活している中で、リラックスして楽しいことを考えたい時に使用した。

 

Lower なくなった父にコンタクトできるかやってみたけど、うまくできなかった。

練習が必要なのか難しいです

 


③どのドラゴンと一番相性が良いと感じましたか?その理由も教えてください。

 

相性という点では、外見からRainbow DragonとLower World Dragonを見ただけで癒される。助けてもらったと思う。
しかしこれからは、Sun Dragonにもっと。
Sky Dragonにはこのところ毎日助けてもらっている。

 

Sky DragonとRainbow Dragon

 

 

よく呼んでいたのはRainbowまたはSkyでした。

 

 

Lower World Dragonがお気に入りです。相性が良いかはちょっとわかりません。

地底の中で、マウンテンドラゴンと違う賢者的なところが惹かれます。


 

アースドラゴンは、今の日本の状況を守ってほしいと、毎朝魔法陣のごとく列島に書いています。

レイクドラゴンは、悲しい事件や事故の場所に行って人々と土地を癒してほしいと毎朝お願いしています。

卵からかえった自分のドラゴンとは、その姿の変化に毎日話しかけています。今後も多分ずっと


 

レインボードラゴン。

やはり楽しい気持ちにしてくれるので。

 


④シンボルを使用する上で、何か分からない点はありましたか?

 

沢山の魔法があってある時は一緒になってしまう事があるので、これから使いこなしていきたいと思います。

 

 

それぞれの特質が全然理解できていないということがよくわかりました。

森へ行き、シンボルを描き、会い、期間を聞く、それしか出来ていませんでした。

もったいない・・・。

 

卵から生まれたグリーはいつも私を取り巻いていてくれてるように感じます。

いつも半透明に感じられ、ドラゴンというよりも蛇のように思います。

水系かと思っていましたが、風の人かもと最近は思うようになりました。

じっと見ていると感じます。

 

マジカルドラゴンを使いこなしていないことがよくわかりました。

ちょっと頭をかかえました。

 

 

もう少し勉強してからでないと、疑問が出てこない。

 

 

マジカルドラゴン講座は、全3回の講座です。

現在10名の森の魔女が受講中ですが、そのうち4名は全講座を終了し、現在最終課題にお答え頂いている状況です。

 

最終課題を終えた森の魔女から順に、認定証と認定グッズをお送りしていきますので、どうぞお待ちくださいね^^

 

 

ベル参加者受付中ベル

**10月開講**

森の魔女講座「究極のプロテクション魔法陣」

 

 

メルマガ&LINE@
森の魔女学校 メールマガジン指輪

メルマガでは、新講座やメニューのお知らせをいち早くご案内しています。

魔法や精霊のお話、ブログには載せないスペシャルなご案内などを配信中。

読者様限定★「回復の呪文」のプレゼント付きです。

 

画像をクリックすると、登録画面に飛びます。

 

 

 

公式ラインアカウント指輪

不定期で講座の案内をお届けしていますありがちなキラキラ

友だち追加