魂の癒しと解放/占い&カウンセリング

AC*HSP克服ヒプノセラピスト

景春(けいしゅん)です


こんばんは

2024年1月も後半。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


先日1/21()

はぁとふるマルシェ福祉部

引きこもり、不登校お話し会

vol.11を行いました。


20216月から始めて

3年目になります


コロナ禍 私と息子は

負のスパイラルに陥って

毎日ぐるぐる低空飛行


息子は家から出なくなり

布団と一体化 笑


引きこもりとか不登校とかに

なっていくのか?

それだけは勘弁してほしい、、


今、思い返せば

あの時はただ

悲しかった。


この悲しみは

この時に初めて

湧き出た感情ではなく

深掘りすれば

子どもの頃から

心の底にあったものと

わかります。



怒りの第1感情は

悲しみ 虚しさ 否定された等

インナーチャイルドの癒されない

傷から来ています


苦しさを内に留めれば

鬱っぽくなる


思い通りにならない息子に

怒りの感情をぶつけてしまう。と

息子からは倍返しが来た 笑


負の感情は

吐き出せる場所で話す

そして

その負の感情を受け止める

自己受容が何より大事


約3年間

定期的に

グループカウンセリングを

行なって来て

負の感情を吐き出して

受け止める事が

どれほど大切か

本当に良くわかりました


2024年初回という事で

参加者さんに

今年の自分に贈る言葉を

シェアして頂きました


丈(身の丈)」

自分に出来る事と無理なことの間で

ひーひーしている自分を慰める言葉


「素」

素のままの自分を受け入れる

そんな自分を大切にしたいです


「自信」

少しずつでもやればできるの経験を積み重ね

自信に繫げて行きたいです


「自愛」

責め続けて来た自分を、愛してあげたいです


「楽」

楽しく心身共に心地良く、気楽にをモットーに


「自由」

執着を手放して、軽くなった自分を楽しみます



本当に一歩一歩

歩んできたなぁ、、


否定しない

優しい波動の空間が

苦しい親達の心を

柔らかく包むと


少しずつ

思考パターンが

ポジティブ変換され

親達の意識が変化

そして

子供達にも

変化が現れてきます


有り難いです

この経験に

感謝しかありません


はぁとふるマルシェ福祉部

コロナ禍で不登校

引きこもりがちになってしまった

ご本人、ご家族の方へ呼びかけた

お話し会です


次回のお話し会vol.12

2024421()

⚫︎場所 ユニコムプラザ相模原

ミーティングルーム1

⚫︎時間 午後1時〜午後4

⚫︎無料


はじめてご参加の方

必ず下記にご連絡くださいませ。

🟠お問い合わせ ご予約

tilia.ai888@gmail.com