相模大野、相模原、町田、神奈川を中心に活動中

魂の癒しと解放/占い&ヒプノセラピー 
景春(けいしゅん)です。

先日

はぁとふるマルシェ

福祉部お話し会

無事に開催致しました。


コロナ禍で引きこもりがちになってしまった方と、

そのご家族の皆様へ

〜こころを楽にして生きませんか〜


優しい癒しの波動に見守られながら


ご参加の皆さんが

こころの内側にある想いを

お話しくださって

本当に良かったです。


力まず、自然体で、

それぞれの経験をシェアできる場って

あまりない様な気がします。


この場にご参加くださった皆さんの

お話しはとても貴重でした。


必要な方に届きます様に願いを込めて

少しずつシェアさせて頂きますね。


まずは

乗り越えられた方のお話し


乗り越えられたメンバーの言葉には

力強さと母としての自信を感じました


⚫︎この子は大丈夫だ。そう思えたらもう、

親も大丈夫🙆‍♀️

不登校には2種類あり

・繊細で学校に行かれなく不登校と

・行きたくないから行かない積極的な不登校 




⚫︎進路を決める時、突然不登校に。いったい何がおこったのかまるでわからなかった。進学校に行ったのに

大学も行かず、友達とも一切関わらず約3年引きこもっていたが、娘を信じていた。

現在は就活をし面接を受けるまでになった。

泣かない日はなかった、、



⚫︎中2で突然起立成長性障害になり行きたくても

夜に寝られず、朝起きられない。こうなるまではとても元気で人のお世話をする良い子だった。

動けなくなった自分は生きていても意味がないとまで思うようになる。

当たり前の暮らしが当たり前でなくなり

当たり前だと思っていた事がありがたい事なのだと

娘のおかげで気づいた。

現在、体調も大分回復し大学で心理学を学んでいる



⚫︎頭痛のため不登校になってしまったが

今は、学校という縛りから離れる事が出来

本人のペースで好きな事を仕事に出来安定している



⚫︎不登校、引きこもりだった弟が好きな事を仕事に出来、結婚までして幸せになっている。人生先は何があるかわからない。



絶賛乗り越え中の方のお話し



⚫︎中2起立成長性障害らしい、朝起きられず、午後から

母親が学校に連れていく。突然崩れた生活リズムに

家族も不安定になるし受け入れるのは難しくつい怒ってしまう時もあるけど仕方ないよね、、、人間だもの

少しずつ安定して来た?



⚫︎中2 お母さんから離れると不安になる

悩みの最中におられましたが

お話し会に参加なさって

気持ちが前向きになり、娘さんと幸せな時間を過ごす事が出来たそうです。



⚫︎最年長、28歳になるまで安定して行けていた時は

ほとんど無い。行ったり休んだり、、、

コロナ禍でほぼ引きこもりとなり1年数ヶ月

行くべき所へ行ってほしいと思う親の気持ちは強く

息子とぶつかる事も多かった。

でも、もう、自由に楽に生きればいいかなぁ〜

なる様になるよ、、と達観する

この人はきっと大丈夫🙆‍♀️と近い将来言いたい。







以上

簡単にまとめてみました。


必要な方に届きますように

祈りと願いを込めて🤲


次回のお話し会は

9/15第3水曜日です。

参加をご希望の方は

お早目にご連絡くださいませ。


■お問い合わせ

tilia.ai888@gmail.com