Hug*ハグクムブログ

Hug*ハグクムブログ

目標達成ブログ。
偶然の出会いを素敵なご縁に育みます!

Amebaでブログを始めよう!

お見合い用の洋服を買おうと思ってたけど

いいのがなかった。

ちょっといいかな?と思うやつは

似たようなやつを持ってるからダブるので

結局、お見合い用は買わずに、普段のカジュアルなのを買っちゃった。


お見合い相手、そんなに期待していないけど

会ってみないとわからないもんね。


笑顔でお話ししたいと思います!


昨日、面接に行ってきた。

とある有名なクリニック。

未経験なのに、この年齢で無謀にも応募しちゃった。

書類選考後、面接の連絡をいただいてから、

また、自問自答がはじまった。

「ほんとに働きたいのか?」と。

ほんとにいいのか?

とか、

迷いのような・・・


面接に際して、作文を書くことになっていた。

その作文を書いていたら、

気持ちが盛り上がってきて

「働きたいかも」と

思えるようになった。


で、面接当日。

ものすごく、いい方々で、

さらに、とある出来事に感動しちゃったし、

もぉ、ぜひ、こちらで働かせていただきたいわ!と

思いました。感じました。

そう思えることが、良かったな、と思っています。

「類は友を呼ぶ」とか「引き寄せの法則」とか

特に新しい出会いは、自分の鏡だと思うので、

自分もちゃんとしておこう!と思います。

婚活もたいへん。

メールでのコミュニケーションって難しいな。

何で相手の地雷を踏んでしまうか、わかれへん。


あ、そうか。

今まで私が「ささいなこと」で、相手のこといやになって

さようならをしてきてたな。


で、今回は?


私の態度に

Aさんが怒った。


私と違うところは、Aさんは(私みたいに)「さようなら」は、言ってきてない。


申し込みがAさんの方からだったから?

Aさんが粘り強いから?

Aさんが大人だから?


私がすぐにいやになって「さようなら」をしてきたのは

たぶん、最初から、そんなに乗り気の相手じゃなかった

なのに、お受けしたもんだから

ささいなことで、すぐいやになってた


そういう感じだと思う


で、今、Aさんに対して、めんどくさいな、と思うところもある


「むかつく」とか「はらがたつ」とかの感情も、

学びとして、いいかな?みたいに思っている


一人じゃ感じれない感情だからね



Bさんの申し出には、

泣けてくる・・・というか。


Cさんは、久しぶりの登場で、

どういう展開になるのか


今のところCさんが

運命の人っぽいサインが多々あるのよね←(後日談)この「Cさん」って、誰のこと?自分でも、わからない!←思い出した!Cさんはナイ!


Bさんも、あったな。

パートナーシップというのは

大切だと思う



今さら気付いたのか?とツッこみが入りそう・・・

今までは、私、自分の自己評価が低かったから

「私なんかがそんなものを望んではいけない」

と思っていたのかもしれない


自分が成長するために、パートナーシップが欲しい

自分の成長のために、パートナーシップが欲しい

それが今の私の正直な思い

自分本位かな?相手のことを思いやれてない?


「僕は自分が成長したいから、そのためにパートナーが欲しい」

そういうお相手はイヤか?(自問自答)


「自分の幸せを大切に考えるのと同じくらい、パートナーの幸せを考えます」



自分にとって大切なパートナーがいれば、

自分にとっての幸せだもんね

だから自分の幸せのためにパートナーシップが欲しい


自分の大切な宝物が1つ増えれば、嬉しい

磨いてもっと輝かせたい

その大切な宝物の1つが「パートナー」



そういうことか

クドイな、私。

この辺りは、左脳タイプなのかも?



もっとカンタンに考えればいいんだと思う


いちいちそんなこと考えなくても

幸せになれる人は幸せになれるんだと思う


人それぞれあるから、これが私の個性なので

私は自分を受け入れる


クドくて頭でっかちな私を受け入れる、受け入れてあげる

キャパが広くないと、器が広くないと

受け入れられないもんね

受け入れれる私で良かった


ある方がが、いいことをおっしゃっていたの

「自分が笑顔でいたら、相手も笑顔になってくれる。だからいつも笑顔でいなさい」

みたいなこと。

昨日はとってもくやしい思いをした日やった。


そしたら、

今さっき、カウンセラーの先生から、「お元気してますか?」みたいな

様子伺いのメールをいただいた。


タイミング良すぎ。




で、引き続き「京都」がよく出てくる。


昨夜のお食事会も京都やったし、


(その「くやしいこと」のあとやったから、行くのめんどくさいーと思ってたけど、行ったら行ったで楽しかったから、行って良かった)


それとは全然別のところから、

オススメされたスタジオも、京都やったし


あ、それに

京都の教授先生とお知り合いになれたし!




偶然は必然

意味のある出来事


とか、よく言うよね。


昨日の「くやしい出来事」も

意味のある出来事なんやろうか


意味のある出来事にするのも

単なるくやしいだけの出来事にするのも

私次第なのかな?


だとしたら、

ちょー意味のある出来事に進化させたいよ。


ネガティブな思いも

使いようによったら、いい仕事するって

プレジデントに書いてあったし



捉え方を変えれば、

全然プラスになるのよ

それはわかってる


わかったうえで

あえてくやしさを感じきろうと思って





ま、このくやししい出来事のおかげで、

連絡がないのも濃度が薄れてるな




今日は、なんとなく「京都」な日やった。


まず、本屋さんで「仏教」の文庫本に惹かれ

次に、Sさんから京都イベントへのお誘いがあり

さらに、久しぶりにお茶したCちゃんからは「京都とかええんちゃう?」と・・・


これはやっぱり京都へ呼ばれてるってこと?


昨日は、「え!?」という人から・・・やったし

今日も「いいの?」って人から・・・やったし


1人の私が

「めんどくさい」と思う


もう1人の私が、

「ここでめんどくさがってどーすんの?」

って言ってる


がんばれるか?

もう1人の私!


「幸せになろうとしている自分」と

「今のままでいいやん!の自分」と・・・


アクセル踏みながら、ブレーキ踏む・・・

みたいな?


効率悪いよ!わたし!!




タイムリミットなので「行きます」の返事をした!


1歩前進!

早速ですか?

昨日のモーソー日記が効いた!


「こうきたか!」シリーズ

消したと思っていたものが、まだ残っていた!

意外なところに!


歯医者の帰り、なんとなーく本屋さんに行ったら

「○○になるには」みたいな特集の雑誌が平置きに!

思わず「あ!」と、声をあげてしまった。


なんだか、まさに「背中を押されている」感じ!


で、帰宅後、その雑誌を見て

さらに情報をGETし


宣伝会議を注文する!


数珠繋ぎ!


その他1


私は、「出会い」の機会は多いと思う。


主要人物と、「え!?ここでバッタリ会えちゃう?」みたいなのも、よくある。


残念ながら、その出会いを「育む」ことが苦手みたい。


これからは「育む」ことに意識を向けていこう!


人間関係もビジネスチャンスも、

みんな人から人へのつながりやもんね。


その他2


私、今、幸せやわ、やっぱり。

さっき、コーヒーを入れながら、

「あー、幸せ」って、そう思った。


それとは別に、あとは収入がもっと増えて欲しい。


例えば、両親に、

四季ごとの旅行(25万円×4回@1年)をプレゼントできるぐらいは

稼ぎたい。


で、嫁にも行けていない親不幸娘やけど

それで、チャラにして欲しい!


いやいや!


この際、嫁に行って、

親を安心させて、

さらに旅行もプレゼントする!


これくらいの目標にするわ!


今日したこと


トイレ掃除

階段の拭き掃除

情報収集(本屋K購入、アマゾンSとR購入、求人サイト閲覧)


「どういう人生を望むのか?」
「その為にどういった出会いを望むのか?」

のんびりと、優雅に、軽やか~に

そんな生き方をしたい、

これからは、そんな生き方をしていきたい。


いつも笑顔でいたい。


好きなことを、好きな時間に、していたい。

時間の管理は、自分でできる状態でいたい。


親に四季の旅行をプレゼントするくらいの経済的余裕と

沖縄、屋久島、ジャマイカあたりに、

思いつきでフラッと旅行に行けるくらいの自由さ


「楽しんでおいで」と笑顔で言ってくれるパートナー

もしくは

旅行を一緒に楽しめるパートナー


部屋はいつもすっきりと片付いていて

掃除も行き届いている


ピアノも弾けるようになって

歌も上手くなっていたい

旅行を楽しめる英語力が欲しい


日経ウーマンに載りたい


本を出版していたい


出版記念講演では、要所要所でウケたい


友達と楽しくランチしながらお喋りしていたい


刺激を受けたり、刺激を与えたりしたい


いつも心おだやかでいたい


愛し愛されるパートナーが欲しい


いつもキラキラ輝いていたい


幸せオーラを放っていたい


私は自分が大好きでいたい


心も身体も健康でいたい


スリムな体型でいたい


若々しく、綺麗でセクシーでいたい


魅力的でい続けたい


お笑いのDVDを観て笑っていたい


感動する映画を観て泣きたい


心がふるえる音楽を聴いていたい

変わったな、と思う

自分で。


いいふうに。


病気して、変わったのかな。


好きなことしてるから、ストレスがないのかな。


開き直り、みたいな、

そういう感じに近いかな。


これが私。

これであかんかったら、はい、さよーなら。


みたいな。


手放し上手になったような気がする。


新規事業も、この調子で上手くいかせたい。

「とある講演会」に誘ってくれた人

まぁまぁな頻度で、講演会関連のお誘いがある。


何かの勧誘?


とかって思ってしまう。


類は友を呼ぶって言うから

自分がちゃんとしとけば大丈夫なはず・・・


そのセミナー主催者会社

消費者支援機構関西のHPに出てた


ほらみて!やっぱり!

と思ったけど、


PDFを読んだら、

悪徳とかではなさそう


じゃ、何?って感じ

情報が少なすぎて、わからん


今の時代、だいたいネットで検索できるのに、

情報、少なすぎ