僕は人生をどう生きればいいのか分からずにただただ途方にくれて、トイレに引きこもっていました。
はじめまして、河野です。
今では、人生って楽しいなぁと日々感じて生きています。
学びと遊びをバランスよく使い分けて、幸せでもあり有意義な生活を送っています。
場の雰囲気が苦手だった飲み会も気楽に楽しめる
歌が下手で絶対に行きたくなかったカラオケもノリノリで(タンバリンをじゃんじゃん鳴らすのではなく、心の中で)いける
食事会もボーリングもビリヤードも仕事の空き時間も団体旅行も
全部心の底から楽しめるようになりました。
でも、ほんの少し前までは人との間に見えない壁を知らないうちに何層も何層も作ってました。
そして、僕は勝手に独りとなっていて、ただ苦しむだけの毎日を過ごしていました。
別に一人でいるわけではありませんでした。
そういう時期もありましたが、人といることは少なからずある状況。
でも、その人が友達かどうかとか全く分からない。
大学や仕事場や飲み会で軽く話す程度...
それ以上の関係の人は一人もいませんでした。
その場限りの関係、話もよそよそしいものだけ。
「飲み行く?」とか「今日暑いね。」程度。
飲み会やカラオケでは、周囲の話が次第にエスカレートする中、僕の周りではいつも途中で話が止まり、僕の周りに話をする相手がいつの間にかいなくなる。
僕はそこからみんながビールを片手に楽しそうに恋愛の話やバカみたいな話で盛り上がっている場には入っていけず、ただ一人隅でじっとしている。
それが辛くて、でもそんなこと言えないから、頻繁にトイレに行くといってトイレにじっと引きこもる。
だから、トイレによく行くキャラみたいな痛い人になっていました。
人生が全く楽しめないで嘘の笑顔すらうまく作れなくなっていました。
でも、人生このままで大丈夫か?
と考えたときに、絶対的に無理だろうと強く思ったので、変えるしかないと決意しました。
今抱えているもの全てを捨てる
そういった覚悟で当時抱えていたサークルや部活やバイトを全て辞めました。
辞めるという決断は何ヶ月も気持ち悪くなるほど考えて出したもので、その後には不安と恐怖しかありませんでした。
ただ、変わらなきゃという一心で行動しました。
でも、それからも何もうまくいかない日々が続きました。
変わろうなんて思っても人はそう簡単には変われない。
そんなこと分かっていたはずなのに、変わると思っていた自分。
人とはもう一生うまく付き合えず、人生なんてこのまま独りで終わるのかもしれない。
バカみたいに考え続けて鬱になるほど悩みが増えていきました。
以前よりも人生を生きることが辛くて仕方がなかったです。
でも、あることがきっかけで変わることができました。
それは、プロフィールに書いてあるので良かったらみて欲しいです。
でも、大事なのは変わるきっかけを与えられた時にどう行動するかだと思います。
僕は何度も何度も変わろうと思っていました。
でも、今日こそは今日こそはって変わるきっかけはいくらでもあったけれど、行動ができていませんでした。
だから、このブログでは、僕と同じようなことで悩んでいるあなたに変わるきっかけを与えること
そこからどう行動していけばいいのかを伝えられたらと思っています。
もし良かったら、ブックマークやお気に入り登録や読者登録をしていただけたら幸いです。
あと、コメントをこれから気軽にしていただけるとやる気アップに繋がるのでしていただけるとかなり喜ぶらしいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからもどうか宜しくお願い致します。